このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2011-10-11

トレジャーフェスタin神戸3に参加してきた

昨日、神戸で開催されたトレジャーフェスタin神戸3に参加してきました。



頒布物をご購入、ご覧いただいた皆様、まことに有難うございました。

現地で、若先生の同伴で来ていた島根の装甲列車メンにアレげな装甲トロッコの原型を見せていただいたり、それを頒布できたらイイよねウフフ、と焦点の定まらない目つきでお話したり、12時半以降、まったりモードな会場内でダラダラしたり、と。


5:10 自宅発(お腹痛くてBENJOにインしていたせいで、わりとギリ)

5:48 駐車場からダッシュして、近鉄・松阪駅で大阪上本町行きの区間快速に乗車(1520円)

7:30ぐらい 大阪・鶴橋駅 下車。

7:52 三宮行きの快速急行乗車(400円←三宮で精算)

8:45 阪神・三宮駅 着

8:57 三宮駅から、ポートライナー・北埠頭行き乗車(240円)

9時チョイ過ぎ 市民広場駅下車 → 会場入り

16:30過ぎまで会場(売上6800円 + カモさんからの委託品売上15000円)

17:30ぐらいまで三宮の駅ビルで晩飯(とんかつ膳、1130円)

阪神電車で三宮→上本町へ (550円)

18:20の近鉄急行に乗り損ねたので、18:50の特急で帰る。(2800円)

20時半、松阪到着。24H駐車場(松阪駅の近く)の料金が500円。
三宮から一緒に帰ってきた某らいめい大哥と茶ァしばく(600円)。

22時前、自宅着。

まぁ、何と言うか必要経費(交通費と材料費。食費・買い物除く)に対しても赤字というアレさ加減。
WFからの売れ残りであった「戦車掩体壕」が何とか全て売り切れたのが救い。
雑具箱とコンクリートバリアは全力で売れ残りましたとも!イェア!

今回は頒布物4種+委託品1種に加えて、ジャンクパーツ販売。
ウチのゴミを何とかしたいのと、パーツで引き寄せて頒布物も見てもらうというワリとKOSOKUな戦術を弄してみた。

まぁ、両方同時にハケるという展開は無かった訳ですが。
ただ、目を向けてもらわんことには売れる可能性も生じない訳で。
弱小零細ディーラーとしては、色々考える訳で。

「スケールモデル系アクセ・ストラクチャーを出さない」という方向にシフトするつもりは一切無いけど、ただそれだと品数(不良在庫を抱えるリスクも同時に発生)やクオリティの底上げ(ある意味、当たり前なんだが)、有名ブランドの隙間を突く(ある意味、不良在庫発生のリスクがある)事は必至な訳で。

もっと「ウチらしい」アイテムに特化していくべきなのかなぁ、と。
戦後系戦車とかイスラエルとか。
いちおー、冬WFに向けてスケールモノ以外のアイテムも準備はしているんですが。

箱とバリアについては、次のWFに持ち込んでも全力で売れ残る気がするので、WEBでの頒布にシフトしようかなぁ、と考え中。一応、それなりのパッケージングにはしてあるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿