このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2011-08-01

7/30~31のTweet ハセガワの1/350氷川丸とか胸熱

昨日、タミヤのM1ができたのでfgと自サイトにうp。



http://menatezz.sakura.ne.jp/sbm3/idf_35m4a176/idf_35m4a176.htm

なんというか、「イスラエル戦車的見せ場」に困る戦車だなぁ、という所感。
改造の素体と考えた方が健康的かしら。

--------------------------------------------------

http://www.modelart.jp/wls.041.html

ハセガワの1/350:氷川丸とか胸熱すぎるんだが・・・。
日本郵船版かのう、海軍徴用の病院船版かのう。

送信者 2011Winter_yokohama_yokosuka

横浜の山下公園に現存しているので、民間船舶スキーは一度見に行けばいいと思うヨ!




--------------------------------------------------

7/31

RT @kaigunmilk: 尊敬してる、もしくはお互いに理解し合ってる人物からじゃないと、説教されても素直に反省出来ないし最終的に納得も出来ない様な気もしますけどね人間って。ツイッターだけじゃないけどネット上で見ず知らずの人から横槍入れられても延々口論したり、揚げ足の取りあいを繰り返すのもコレじゃないかと

posted at 19:39:37

柘植久慶氏のヒトラー本を読んで、ヒトラー擁護論じみた読書感想文を書いて、市か県の感想文コンテストに選ばれそうになった吾輩に隙など無かった。

posted at 19:18:32

さて、晩飯どうしようかな。

posted at 19:01:32

RT @masakiapsy: 先日のワンダーフェスティバルにおきまして、当方の販売しました製品、ハイドファイアの多くに欠品の可能性がある事がわかりました。現在、欠品部品の配送準備を進めておりますので、お買い上げ頂きました皆様は、こちらをご確認頂ければ幸いです。http://t.co/G0Lmy36

posted at 18:40:21

http://www.afvplanet.com/pasoapaso/bandera/index.html 表現のセンスが粋だなぁ。

posted at 16:49:24

http://www.afvplanet.com/galeria/m32/index.html こーいうオシャレな作品を作ってみたいなぁと思う今日この頃。

posted at 16:46:58

単色だから・・・という言い訳をしたくもないが、見所のないつまらんものになったなぁ・・・。

posted at 15:42:14

イスラエル国防軍 M1スーパーシャーマン http://t.co/giypIQj #fgtweet fgにもうpった。

posted at 15:37:50

http://menatezz.sakura.ne.jp/sbm3/idf_35m4a176/idf_35m4a176... M1を自サイトにうp。最近、「素体としてのHP」という体裁に拘るか、いっそのこと「カテゴリ管理のしやすいブログ」にするか悩む。

posted at 15:29:34

RT @suzuka_event: ビジョンエンドロールから、想いを送ろう!” 8耐への想いを大型ビジョンで伝えてみませんか?メッセージに写真と #8taivi をつけてつぶやくと決勝レース終了後抽選でビジョンに写真付きのメッセージが流れます! #8tai #8taivi

posted at 14:04:14

あー、例会は来週だからまだレジュメはいいか。

posted at 08:12:30

何か言えば、全力で噛みついてくるんだろうなぁw

posted at 08:00:45

連絡レスポンスが恐ろしく悪くてイラッとするなう。

posted at 07:59:58

なんだ、「光りし者」か。いかなるゾンビも許さなー↑い (GNR話

posted at 07:10:24

RT @CK_Ariaze: 金持ちと結婚するために女子がしている努力。毎日100回「私はお花」と唱え、24時間輝きを放つ http://bit.ly/rlYnbA 76 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/07/30(土) 24時間輝くって… 放射能汚染されてんぞそれ

posted at 07:09:20

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5991320227/ M1スーパーシャーマン完成 #mokei


posted at 06:10:24

RT @suzuka_event: 皆さんおはようございます。本日のゲートオープンはメインゲートが6時15分となっております。お気をつけてお越しください。 http://twitpic.com/5y8tsx #8tai

posted at 06:09:34

RT @suzuka_event: 本日のタイムスケジュールです。最初のイベントは6時45分からのピットウォークです。決勝レースは10時30分カラとなっております。 http://twitpic.com/5y8uw1 #8tai

posted at 06:09:31

少なくとも、小学校時分(20年前)に6年間歩いて通った道だが、案外見てないもんだなぁ。日本橋の今川橋跡みたいにアッピル看板もなく、風化するに任せた石柱。

posted at 05:24:39

「下外城田村」が存在したのは、明治22年の町村制施行から、昭和31年に玉城町に編入されるまでの間。

posted at 05:20:37

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5991170231/ 他の面は摩耗しきって「字が彫刻されていた形跡がある」程度にしか見えないが、この面はしっかりと「右 下外城田村」の文字が読み取れる。


posted at 05:17:20

早朝徘徊のついでに、忘れられた道標を見に行く。http://www.flickr.com/photos/menatezz/5991146327/ 中央の反射板の所にぽつんと見える石柱。


posted at 05:14:42

早朝徘徊から戻ったら、東の方にデカめの地震が・・・。別に妙な因果論をぶつ気はないが、311の時も2時過ぎに郵便局行って、2時50分ぐらいに帰ってきたら、あの光景がモニタに流れ始めたんじゃよ。

posted at 05:13:27

少なくとも、ミディアムブルーとしては死んでいるけど。

posted at 03:25:15

タミヤアクリルのミディアムブルー開けたら、何かこう、デッドスペースの敵とか倒した時に吹きだしてきそうな体液みたいな色してた。吾輩の知っているミディアムブルーじゃない。塗料としては死んでないので、使い道を必死に考え中。

posted at 03:24:54

M1シャーマン塗る。Mr.カラーの304が使いやすい事を再確認。「なんとでもなるOD」って感じで。

posted at 03:23:30

RT @kennoguchi0821: 現場の写真をアップするかどうか、ギリギリまで悩みましたが、これも現実の世界。賛否はあるかもしれませんが、見るかどうかはそれぞれのご判断にお任せします。・野口健のブログ : 福島第一原発、20キロ圏内の世界 http://lb.to/rnYIOn

posted at 01:53:15

[R-18]【ようやく】C80新刊サンプル【脱稿】 | すてぃえる@2日目ト27a #pixiv http://t.co/MiosAtM すてぃえるさんの新刊ktkr!

posted at 01:45:03

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5991124102/ 焼肉美味しかったのう・・・


posted at 01:42:59

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5990560649/ 全力で無いわーwwwと思った刺身とピッツァ。スーパーの総菜売り場や鮮魚売り場で買った方が腹が膨れて安いのう、あんちゃんwww


posted at 01:41:02

深い意味はないが、主に腹が減ったので、ブログの背景画像をやよい軒の唐揚げ定食にしてみた。http://www.flickr.com/photos/menatezz/5990548037/


posted at 01:35:40

合併というより、編入といった方がいいのか。

posted at 01:32:35

平成の市町村合併じゃなくて、戦後すぐの合併。

posted at 01:29:15

散歩してたら、吾輩の地元が行政区分的に「村」だった頃の道標を発見。

posted at 01:25:31

TF神戸参加がヤバそうな雰囲気。いやまぁ・・・前週とかになってから言われるよりはずっとかマシだが・・・。

posted at 01:23:11

@Kuon_Muneharu あんちゃん!タダのメシほど美味いものは無いんじゃ!

posted at 01:21:09

PANZERの古本をヤフオク出品する単純作業。GP誌は古くてもそれなりに価値があるんだが、PANZERは全力で記事の旨味が落ちる気が。(まぁ、時事ネタが多いから仕方ないわな。

posted at 00:01:52




7/30

RT @suzuka_event: 明日のタイムスケジュールです。最初のイベントは6時45分からのピットウォークです。画像にしてありますので端末に保存してご利用下さい。 http://twitpic.com/5y8uw1 #8tai

posted at 22:49:39

結局、出雲そば三食目も割子そばで頂いた。おいしかったれす

posted at 18:45:08

Sabiya's Daily Log: 7/28~29のTweet 1/20 PKA・ハインリヒ 完成 http://t.co/i7kksVJ ブログ更新。なんか首筋が痛い。

posted at 18:37:10

あら、鈴鹿は雨か

posted at 16:05:15

猫の装甲歩兵 http://t.co/TyfTSBt #fgtweet fgにうぷった。

posted at 15:28:33

RT @suzuka_event: 8耐フリー走行結果速報(暫定版) http://twitpic.com/5y2rnr #8tai

posted at 15:12:34

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5989912216/ 偽ボトムズというより、偽リガードって感じがするw


posted at 15:06:56

ダイソーのトールケースにギリギリ収まったが、ケースを脱着する都度、ガリガリとどこかに引っかかるのは御愛嬌w

posted at 15:02:51

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5989344079/ ハインリヒ完成。偽ボトムズみたいなフロントマスクがポイントw #mokei


posted at 15:00:10

特に「あのレースを見たい」っていうのも無いんだが。

posted at 13:43:19

二輪にしろ、四輪にしろ、いわゆる「レース観戦」ってしたことないよなぁ、吾輩。鈴鹿の8耐はブッ倒れる自信があるのでアレだが。

posted at 13:41:07

@MktSasga | ´・∀・|つ 【Mコーヒー】

posted at 13:38:04

@MktSasga 最近の若い子(おっさん的常套句)にとっては、「回線」という概念もないじゃなかろうか。(おっさん的感嘆符)

posted at 13:32:30

みんなさ、マンシュタインよりロンメルが好きじゃん。「最前線動き回って連絡も取れない将軍」って奴。

posted at 13:31:43

Bluebell-HobbyさんにTMMとれないっすか、と聞いていたら入荷したとの由。おー、これで毎号地元で買えるわー。 http://goo.gl/oaUtn 外国かぶれっつーより、目新しくないキットでも新鮮に表現するセンスが好き。

posted at 13:28:50

東京新聞:「羊蹄丸」に助け舟を 船の科学館 無償譲渡先を募集:社会(TOKYO Web) http://t.co/ka9kg7Q やっぱり解体される予定だったのか。

posted at 13:21:00

こーいうイベントでも、あるのね>荷物受け付け

posted at 13:13:38

RT @suzuka_event: GPスクエアのヤマト運輸テントでは手荷物預かり&お荷物発送の受付を行っております。荷物が重くて大変な方!クロネコののぼりが目印ですよ。 #8tai http://twitpic.com/5y0oyn

posted at 13:13:04

ハインリヒが、ダイソーのトールケースにギリギリ収まったw 

posted at 04:13:58

つうか、もうこんな時間か。

posted at 03:51:59

偽メルジーネとでも名付けるか。

posted at 03:51:47

なんちうか、アレですよ、ドイツの夜間戦闘機みたいな。まぁ、下地用に吹いたグレーを生かして「いかにラクできるか」が目的な訳ですが。

posted at 03:50:34

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5987941955/ ハインリヒの塗装が大体終了。デカール乾燥したら、クリア吹いて終了。#mokei


posted at 03:49:14

次回WF上京は、土曜:朝霞 月曜:土浦 でスーパー陸充タイムにするか。交通費は頭痛いけどなぁw

posted at 01:04:18

むしろ、コンフォーマルタンクを(ry

posted at 00:59:59

RT @chenowski: 魔理沙の箒にハードポイントを付ける河城にとりが見たい

posted at 00:59:48

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5988063844/ 歩くことで見えるものって多いよね、30過ぎてから思うようになった。


posted at 00:59:12

んで、無人駅になったのかと思ったら、駅員が居てビックリした。

posted at 00:39:45

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5988006870/ そろそろ築100年の駅舎


posted at 00:37:28

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5987992534/ この駅に退避線があることに初めて気づく(上京当日)


posted at 00:33:55

先日のWF呑みの際、自分の麦酒耐性がマジで低下しているような気がした。中ジョッキ飲み干すのにどんだけかかっとんだ、吾輩。

posted at 00:21:51

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5987370001/ ハイキューのドットテープを貼る。コレ、インドあたりのワケわからん迷彩塗装するのにも重宝しそうだ。(今気付いた)


posted at 00:12:28

0 件のコメント:

コメントを投稿