このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2019-03-12

県道31号→国道422号→県道424号で温泉に行った話




彡(゚)(゚) < 明日は連休や!ちょっくら和歌山までドライブして、有田鉄道跡のサイクリングロードとか走るで・・・!

と思っていた時期が、ワイにもありました


;霞 ) < 起きたら朝の5時過ぎでもう行く気無くしたとか、どんだけ半チクなのよこのクズ・・・


Googleマップ=サン < 最初に言っとくと、今日は感じや。





Googleマップ=サン < 県道31号沿いの「さくらの里公園」に車をデポして、県道31号→国道422号→適当なとこで宮川の対岸に渡って県道424号を走って「奥伊勢フォレストピア」日帰り温泉浸かってオワリ!っちゅう流れや。

この辺りのルートは、一昨年に宮川ダム行ったネタがあるからいちいち詳しく言わん。


霞 ) < で・・・何で朝霜ママいないの?

テンションサゲサゲってレベルじゃないんだけど?


彡(゚)(゚) < マジレスすると、いつもの小道具忘れた。


霞 ) < は?氏んで?(真顔





彡(゚)(゚) < 姉さんの開幕真顔豪速球はともかく、前回と同じルート走るのも芸がないから今回は県道31号の旧道を走ってみるで。


霞 ) < このちょっと先で422号経由で飯高・奈良・和歌山方面への国道166号(和歌山街道)と繋がる訳だから、街道筋のガチ宿場町だったんでしょうねここ。


Googleマップ=サン < 言うても、旧宮川村の中心部やからなこの辺り。





彡(゚)(゚) < で、前回は工事中やった「新八知山トンネル」まで来たで。

で、ちょっと脇を見てみると・・





彡(゚)(゚) < 例の素掘りトンネルがコンニチワや。

ちな、三瀬谷側からの道は完全に縁切りされてるで。






Googleマップ=サン < こっちは宮川ダム側や。

当たり前やけど、旧トンネルはフェンスで閉鎖されとるぞ。

あと・・・





Googleマップ=サン < 「カガスリ道」もご健在や。


彡;(゚)(゚) < い、いや現行の道路みたいな言い方せんでくださいよ。





彡(゚)(゚) < で、対岸の県道424号を走って目的地「奥伊勢フォレストピア」到着や。

日帰り入浴はおっさん600円、有料タオルは210円や。

あと、基本的には宿泊客向けではあるんやろうけど、脱衣所にはコインランドリーが1台設置されてるで。





彡(゚)(゚) < で、帰りに道の駅「奥伊勢おおだい」でうどんを胃にぶちこんでやるぜ~とシャレこんだら、店内で大杉谷森林鉄道・インクライン・索道のパネル展示やってたから見せてもらったで。


霞 ) < 他所の森林鉄道とかもそうだろうけど、「遺構をちょっと見に行く」とか言うにはレベルの高すぎる所よね。

・・・まあ、頑張りなさい?そん時は私はママと白浜で温泉浸かってくるから。


彡;(゚)(゚) < ちょ待って(必死)


------------- 流石に大杉谷はガチすぎるので行かない --------------





0 件のコメント:

コメントを投稿