このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2018-10-31

オレ的クルマ速報 そして市内徘徊

アクティバン中古購入時から履いてるタイヤがそろそろ車検通らないレベルでシャバくなってきた上に時期的な問題も鑑みて、近所のタイヤショップでスタッドレスに交換。


川本タイヤ 上地店


自宅から出ない勤務というかフリーというかオカブ屋さんなオシゴトなら、夏タイヤで押し切ってもええような気はするけど、そうも行かないので大人しくスタッドレス(ヨコハマのアイスガード)に入れ替え。




スクラッチくじで景品もらったり。




ホイールは使いまわしで、タイヤのみ+工賃・タイヤ処分料込で22500円なり。

車関係の出費を見る都度、うわ高いと思う訳だが、ロード用タイヤで高グレードになると4~5000円越えがザラなことを考えると、アレッ?むしろ安い・・・?と、ちょっと冷静に考えた方がいいんじゃないっすかねと。



来年は車検もあるので、是が非でも夏タイヤを新調せにゃならんという。


------------------------------




契約しているガス屋の営業所に行かざるを得ない事情があったので、RNC3EXで前山町の営業所までサイクリング。






自宅→度会町→前山町→宮川の堤防→県37沿いのルートで20km程度のサイクリング。

ガス屋の用事は一瞬で終わったけど、せっかくの休みでサイクリング日和なので。













0 件のコメント:

コメントを投稿