このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2018-09-07

じてんしゃのおにいちゃんは北陸旅行に行ったようです その6



彡(゚)(゚) < ワイの引き締まった(誇大広告)サイクリストボデーをスーパー写真塾してから出発やで。

(セクシー過ぎて)すまんな。


;霜 ) < なんだこのオッサン!?(ドン引き


# 霞 ) < 申し訳ないが、奥能登の朝を汚すクッソ汚い絵はNG(憤怒


Googleマップ=サン < ホモ雑誌にでも投稿するんですかね・・・



※のと鉄道 穴水駅



Googleマップ=サン < 今日のルートは、穴水→輪島→珠洲→能登→穴水と、奥能登時計回りコースや。


彡(゚)(゚) < 【悲報】ワイとかいうセクシーボーイ、猛烈にDisられる

今回、奥能登一周というメーンエベントに加えて、のと鉄道の廃止区間「穴水~輪島」「穴水~蛸島」の跡地巡りを副次目標にしてるで。

まぁ、完全トレースは無理というかしても意味ないかなーと思うから、デカい駅跡や道路から目立つトコとかオイシイとこピックアップで。

というわけで、最初は輪島と珠洲へ分岐する穴水駅周辺。






彡(゚)(゚) < 輪島と珠洲へ分岐する直前の川で線路は終了や。

時期にしゃーないけど、残ってる路盤跡や橋梁の類は雑草に覆われまくって、あるかどうかすら判別しがたいで。

こーいうもんを見ようって物好きは、草が枯れて雪が降る直前とかそういうタイミング狙った方がええと思うで。



※珠洲方面への橋梁と橋台


Googleマップ=サン < この辺りから輪島への線路跡は山に入り込むし、それをトレースする目的の旅じゃないんで、しばらくは県道1号を輪島目指して走るぞ。



彡(^)(゚) < 気温21度とか最高や!避暑地やんけ!!


霜 ) < オイオイオイ(半笑い)


霞 ) < 死ぬわアイツ(半笑い)


Googleマップ=サン < ほう・・・カロリーの高い炭酸抜きコーラなしですか・・・・死にますね(確信)






※里山まるごとホテル


※能登三井(のとみい)駅跡

※能登三井駅周辺


Googleマップ=サン < 穴水~輪島間で、唯一駅らしい駅が残ってるという旧能登三井駅。

今は駅カフェっちうサ店になって、路盤跡はカサ上げして駐車場になってるな。

駅舎と駐車場の間にある一段高いコンクリ舗装の通路みたいなやつがプラットホーム跡やろ。


霜 ) < バス停は未だに「三井駅前」なんだな。


Googleマップ=サン < で、輪島市街はすぐそこや





彡(゚)(゚) < はい到着。道の駅もまだ開いてないけど、ちょっと休憩や。




※道の駅 輪島 "ふらっと訪夢"


彡(゚)(゚) < ここは国鉄→JR→のと鉄道の輪島駅跡で、今は北鉄バスのターミナルにもなってるで。

あと、輪島駅っちゅうと鉄道現役時代からの「駅名標のシベリア」が有名やけど、残念ながら営業時間外はシャッターの中やで。





彡(゚)(゚) < あっそうや(唐突)

輪島といえば朝市やで!

朝8時からやけど、準備ぐらいやってるやろうから見てみようで!


霜 ) < おっなんだよ、やっとマトモな観光っぽくなってきたじゃん!


霞 ) < (はしゃぐ朝霜が神すぎんよ~)まぁ、アリじゃないかしら?





Googleマップ=サン < ふぅ~快便快便と。

あん?あいつらどこ行きよった・・・ん?ショートメッセージ残していきよった。

・・・「輪島朝市見に行ってくるで!」

・・・はあ?






彡;(゚)(゚) < ・・・こう、なんちゅうか、朝の静かな雰囲気をですね


;霜 ) < ・・・お、おっ、そうだな


;霞 ) < ・・・あのさぁ





Googleマップ=サン < おい、輪島朝市は第2と第4水曜日は休みや。

で、今日は7月25日や。第4水曜日やぞ?ん?


彡;(゚)(゚) < つまり、月2回しかないチャンスにブチ当たったわけっすよ・・・むしろ、レアちゃうすか?


;霜 ) < そ、そうかあ?






霜 ) < 炭火焼を無料で使えんのかーその場で食ったら美味そうだよな(スマホパシャー


Googleマップ=サン < ・・・残念っすね、朝潮型童貞さん。

開いてたら、「ホラ!わたしが焼いてあげたんだから!」ってできたんとちゃうすかねぇ・・・(小声)


;霞 ) < アアッ・・・!?・・・ハ、ハー?べっ、別にそんなことないし?(すっとぼけ)

あと、朝潮型童貞とかいうんじゃねーわよ!(小声)


彡;(゚)(゚) < 食べさせあいっこは純愛・・・い、いや、だがちょっと待ってほしいで!

精のつくものを食べる → 「アタシちょっと食べすぎちゃったな(チラッ」「あら、そこでちょっと休んでいきましょう(ドュフフ」 → 【純愛法廷有罪判決不可避】

アカン!アカンで姉さん!能登の海の幸を食った後はアッサを喰う(意味深)とか純愛法廷出頭不可避や!!(小声)


# 霞 ) < ンッシャオラァ!!(アルゼンチン・バックブリーカー)


彡;(゚)(゚) < アバーッ!?



Googleマップ=サン < で、輪島朝市の通りには「永井豪記念館」があるで。

こっちも朝の7時前は当たり前のように閉まってるけどな。


※永井豪記念館


彡(゚)(゚) < ここまで来たということで、いちおーパシャーと撮っておくで。


 霜 ) < 何だよ、オタクなのにこういうの見る予定なかったのかよ(風評被害


彡(゚)(゚) < いやぁ、マジレスすると中の人は永井作品にそこまで興味ないんすわ・・・好き嫌いどうこうじゃなくて。

デビルマンもキューティーハニーもガッキの頃に再放送チラ見した程度で、原作版とか当然のように読んでないし。


 霜 ) < そういうもんなのか?


彡(゚)(゚) < そういうもんちゃうかなぁ。

ゆうきまさみミュージアムとかやったら、ガチガチに時間に合わせて見に来たかもしれんけど。

パトレイバーとか、中の人が「唯一、原作コミックを全部揃えた漫画」やし。


;霞 ) < 興味なくても、アフィバナー貼るの・・・(呆れ









Googleマップ=サン < ということで、ちょうgdgd展開で輪島市街を抜けた後は、能登半島の最果てであろう禄剛崎を目指すで。





----------------- 続いてクレメンス --------------






0 件のコメント:

コメントを投稿