このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2018-08-15

じてんしゃのおにいちゃんは北陸旅行に行ったようです その3

彡(゚)(゚) < さて、七尾市街を通り抜けて、和倉温泉の鼻先を掠めて、能登島大橋を渡って、デポ地に設定した能登島マリンパーク海族公園に到着やで。




彡(゚)(゚) < デポ地というだけなら、能登島大橋前のロードパークでもよかったけど、こっちはすぐそこというか敷地内?に「ひょっこり温泉 島の湯」っちゅう日帰り温泉もあるから、ちょうどええで。

さて、ちゃっちゃと準備するで。







Googleマップ=サン < 今回というか今日のルートは、ここを起点に能登島を反時計回りに移動。

ツインブリッジのとから半島側に入って、七尾西湾沿いに南下。

で、和倉温泉を 通 過 して能登島大橋を通ってここに戻ってくる流れや。


;霞 ) < ツインブリッジのと と 能登島大橋 の間の県道257号を走らないから、能登島一周って言うワリにはガバガバすぎるだけどね!





 霜 ) < 「いしかわ里山里海サイクリングルート」って企画をやってるおかげか、その企画でルート上のポイントになってるこの手の施設には看板とサイクルラックがあるぞ。

看板にはその施設で受けられるサービス(駐車場、トイレ、フロアポンプ貸し出し、観光案内、食事など)のアイコンが描いてあるけど、トイレや駐車場、自動販売機以外のサービスはおおよそ有人営業時間内だけだろうから、注意しろよ。



彡(゚)(゚) < はいじゃあレッツゴー!





彡(゚)(゚) < 公園を出て約1分で、ワイは通行止めに遭遇したわけで・・・


;霜 ) < お前さ、前世でどんな悪事したらこういうgdgd展開が出来るんだよ・・・


Googleマップ=サン < 通行止めっちゅうか、ここ未成区間っぽいな。

まあええわ。この公園来るまでT字まで戻れ。そこから島の東部まで行く道路には出られるぞ。



※寄り道パーキングながさき





彡(゚)(゚) < さて、県道257号で島の東側をツゥーッと走ってきて、これから半分って感じや。


※道の駅 のとじま



 霜 )ノ < ブルーベリーサイダーうめえ!


 霞 ) < ・・・! アッアーッ、私も喉が渇いたわねぇ(チラッ ブルーベリーサイダーとか飲みたいワァ?(チラチラッ


Googleマップ=サン < だから、童貞みたいな面倒くさいギミックを・・・あいたぁ!?こいつ脛蹴りよった!?


 霜 ) < ん?なんだよ、たくさん売ってるから買ってこいよ・・・って仕方ねぇな!アタシが一走り行ってやんよ!


;霞 ) < えっ、あっ、あの?


 霜 )ノ < ホラ!キンキンに冷えてやがるぜ!


;霞 ) < アッアザッス・・・サイダーオイシイワァ・・・(一気飲み


彡;(゚)(゚) < 純愛・・・それは諸刃の剣! 


Googleマップ=サン < それなら、和倉温泉で適当な旅館にシケこませたれや・・・幾ら童貞でもそのあとは何とかするやろ


彡#(゚)(゚) < は!?(憤怒)純愛法廷からの沙汰を神妙に待て!


Googleマップ=サン < 何やその人民法廷並の邪悪感漲るクソワードは・・・





彡(゚)(゚) < 能登島島内は、能登島大橋出入口のような交通が集中する区間を除けば、全体的にすごく走りやすいで!

ただ、海水浴場やのとじま水族館のような観光スポット周辺にはオンシーズンなりの交通量が発生するやろうから、油断は禁物や。

今回は真夏の晴天とはいえ平日やったから、スイスイ走れたけどな!


Googleマップ=サン < あと、補給ポイント的には自動販売機があちこちにはあるけど、コンビニは島のほぼ中央部、能登島支所の前にあるヤツぐらいやろうから、補給食の調達はここか半島側の七尾市街でどうぞ。





彡(゚)(゚) < で、ツインブリッジのとまで到着や。

ここを半島側に渡ると、駐車スペースやトイレ、売店、展望台のある長浦うるおい公園があるから、休憩や。






??? < あら!私たちのラブラブ婚前旅行の記念写真にピッタリじゃない!


??? < だからやめてよ!ボクもう帰りたい!!あいたたた!腕力強すぎるよ!!千切れる!?


彡;(゚)(゚) < オイオイオイ、何や騒がしいのが来たで・・・って、ん?


;霞 ) < あら・・・あれって、ねえ、朝霜?


;霜 ) < お、おう


Googleマップ=サン < 何や、あのクッソ騒がしそうなんはお前らの知り合いか・・・って、ええマジか






 足 ) < 原住民ちゃんったら!照れなくていいのに!!


´;ω;`) < 照れてないよ!?なんでそんなポジティブ前のめり超特急思考なの!?


;霞 ) < 足柄・・・何やってんの?


;霜 ) < ガラさん、チッス・・・


彡;(゚)(゚) < 原住民ちゃんやんけ、何してるんや・・・


Googleマップ=サン < おう、原住民やないか。お前、睦月型の尻追いかけるのやめたんか?


`・ω・´) < は?(威圧)皐月ちゃんにお赤飯を炊いてあげたい提督同盟(同盟バナーあり)からの沙汰を神妙に待ってどうぞ


彡;(゚)(゚) < 同盟バナーとか昭和の風習か何か?


 足 ) < あら、霞と朝霜じゃないの!・・・ヘェーホォーフゥーン・・・霞!


;霞 ) < 何よ?


 足 ) < ガンバ!(人差し指と中指の間に親指を挟み込む


;霞 ) < ちょ、ちがっ、そういうんじゃ!?


 足 ) < メンゴメンゴ!こっちだったわ!(サムズアップ


;霜 ) < ???


Googleマップ=サン < (メンゴとかお前昭和か・・・)で、こっちの姉ちゃんは誰や?


;霞 ) < ええと、私たちの同僚というか先輩というか・・・


;霜 ) < まあ、そんな感じだな





´;ω;`) < じてんのおにいちゃん、クソザコ地図野郎、助けてクレメンス!

気づいたら拉致られてたんだよ!

目を覚ましたら米原でサンダーバードの中ってどういうことなの!?


Googleマップ=サン < ・・・足柄さん、そいつは好きにしてええで。ワイらは何も見てへんで?オーケイ?


 足 ) < オーケイ!さあ原住民ちゃん、愛に限りはないけど時間は有限よ!!


´;ω;`) < ちょおまウワァァァァァァ・・・・ 


Googleマップ=サン < まあ、これであいつのクソペド嗜好も治るやろ。一日一善や。


彡;(゚)(゚) < 地味にエグイっすねパイセン


;霜 ) < 相変わらずスゲーというか何というか、元気だなぁガラさんは。


;霞 ) < あの原住民ちゃんとかいうアレそうなヒト、大丈夫?


Googleマップ=サン < 大丈夫や。あいつは「睦月型のみんなにお赤飯炊いてあげたいだけだから(キリッ」とか言うとるアレやから、ああいう姉ちゃんに絞られた方がちょうどええやろ。


;霞 ) < お、おう




------------ 続いてクレメンス ------------






0 件のコメント:

コメントを投稿