このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2018-02-24

じてんしゃのおにいちゃんは島根に行ったようです 観光その2編

彡(゚)(゚) < れーせーに考えると、四国はほぼ素通りやったなぁ・・・と


Googleマップ=サン < 1日あたりのキロ数が一番長いのが 伊勢→徳島 で 次が 徳島→今治 やもんな


霞 ) < 今治城の公園すらほぼスルーだったしね



浜田城とポプラ




彡(゚)(゚) < 浜田で泊まった宿(浜田ニューキャッスルホテル)から国道9号線を挟んだ向かいに、浜田城跡があるから護国神社参拝も兼ねて行ってみたで。








Googleマップ=サン < ちな、この城山公園に上がるルートは、9号の脇から入るルートと浜田税務署の裏手の住宅地から上がるルートの2つがあるで。

税務署の裏手から入るのが本来の参道の筈や、たぶんな。






彡;(゚)(゚) < いくらツーリング向けシューズや言うても、クリートのついたサイクリングシューズで山歩きはヘバるでぇ・・・



Googleマップ=サン < で、浜田城跡とされる場所に、浜田護国神社がある。

三次で一緒にメシを食ったニキによると、長州征伐で浜田の市街地ごとキャンプファイアー(by城兵)された浜田城の瓦が、ジャージン裏手からまだ上の本丸跡にまだ残ってるとか。


彡;(゚)(゚) < 戦前か何か?






Googleマップ=サン < そして、ここには、岡山出身で中国地方管轄の第5師団隷下で歩兵第21連隊所属やった木口小平の銅像がある。

・・・ここどこやと思ったけど、21連隊自体は日清戦争後に浜田へ移転してるから、まあそこまで変な話でもないか。


霞 ) < ・・・それ言いだしたら、橿原神宮の瑞鶴さんとかどうなるのよ 


彡;(゚)(゚) < ちょ、やめ







霞 ) < それにしても、国道9号って浜田城跡を切り崩すように通ってるのね。


Googleマップ=サン < 今回の宿も、境内の看板に描いてある古地図を見る限りでは南御殿跡らしいし、切り崩したというより、それなりの幹線道路通すには地盤とか道路の線形とか諸々都合よかったんとちゃうか。

廃藩置県の後なら、城跡なんて松江城みたいな保存運動がなけりゃ用地買収含めて後腐れないやろうしな?


・・・しかしな、こんなもん、浜田に来た理由のオマケみたいなもんやぞ。


霞 ) < えっ、ていうか、こんなもんとか言うんじゃないの!


彡(゚)(゚) < せやな


霞 ) < えっ?


Googleマップ=サン < 本来の目的地を見たら、チビるで?


 


Googleマップ=サン < ポ プ ラ 神 をお祀りした聖なる社や・・・ンーマツオバショー・・・


彡(-)(-) < イディカムニェー・・・ア"ア"- 


霞 ) < えっ・・・ホテルに併設のコンビニじゃないの


Googleマップ=サン < おお・・・何と言う・・・セブンイレブンの忌むべき穢れが貴方の心を覆っている・・・


; 霞 ) < えっちょ、何この展開?


彡;(-)(-) < ポプラ神お救いください!


; 霞 ) < おう、おかき屋やめろや!


Googleマップ=サン < ポプラ神の慈悲深きお姿を知るには、買い物をせないかん・・・


; 霞 ) < そのセリフだけ聞くと、とんでもねえ拝金主義のゼニゲバにしか聞こえないけど!?





Googleマップ=サン < 弁当を買うと、ポプラ神がホカホカのメシを詰めてくださる・・・おお、神よ・・・!!


; 霞 ) < 店員さんが入れてくれてるんだけどね!





彡(-)(-) < ムッスメさんよ・・・神の慈悲そのものと言える味噌汁飲んで落ち着いてクレメンス・・・


Googleマップ=サン < はああああああ!?神よ!?弁当を買ったら、ホッカホカの味噌汁をサービスしてくださると!!????

何という慈悲・・・慈愛・・・!セブンイレブンとか穢れは潰れてどうぞ・・・(異教徒を許さない信徒の鑑)


; 霞 ) < お、おう・・・ていうか、部屋にお湯あるんだから、150円ぐらい払ってカップ味噌汁でも買いなさいよ




Googleマップ=サン < 神の慈愛は底知れぬから、あらゆる存在に寛容と慈悲をお示しくださるで・・・


彡;(゚)(゚) < 広島風と大阪風のセット!? こ、こんなもん、広島で売ったら命が幾つあっても足らんで!?

具体的には、陽炎型の乳が慎ましい方慎ましくない方にシゴウされるで!?



; 霞 ) < 黒潮浦風への風評被害はやめロッテば!



Googleマップ=サン < 真面目な話としては、ホテルのコインランドリー室と勝手口で繋がってるから、このポプラはすっげえ便利やぞ。


; 霞 ) < なんでいきなり素に戻るのよ・・・


彡(^)(゚) < みんなも島根に来たらポプラやで!ポプラ以外行かんでええで!! 


; 霞 ) < そういうのは、ただのネガキャンっていうのよ!!





■アイマス屋


; 霞 ) < はい?


彡(゚)(゚) < こ↑れ↓






; 霞 ) < ・・・アイマス屋ね


彡(^)(゚) < みんなも島根に来たらアイマス屋やで!


Googleマップ=サン < 島根の邑南町・・・なんて読むんやこれ・・・オ、オ、オロロン?オロナイン?

まあええわ!島根のどえらい山奥にあるで!


; 霞 ) < おおなん よ! お お な ん !!



----------- 邑南町に特に恨みはないので終了 ---------------





0 件のコメント:

コメントを投稿