このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2018-01-24

じてんしゃのおにいちゃんは丹生大師にお詣りしたようです



のびのびパーク天啓


彡(゚)(゚) < この前の休みは天気がクッソよかったから、多気方面へ軽くサイクリングしてみたで。

ルート的には、ワイ家→多気の湯長谷の車田丹生大師、往復で50キロチョイってとこや。


Googleマップ=サン < 多気の湯というか相可あたりをスタート地点で考えた場合は、櫛田川沿いの県道421号で北側から回り込むルートと、天啓公園から山越えで丹生大師の裏側あたりに出るルートがあるで。

今回は長谷の車田も観よかっちゅうことで、山越えや。


; 霞 ) < で、その「長谷の車田」に来たんだけど・・・ 










; 霞 ) < ええ・・・


彡;(゚)(゚) < 田圃・・・?ええ・・・?


Googleマップ=サン < ・・・帰ってから検索したけど、去年の台風21号で土砂災害をモロに喰らったらしいぞ。

下のストビューのキャプ画像中央付近にある三角屋根の公民館?みたいなコミュニティ施設?もないし、車田や他の畑があったであろう辺りは倒木と泥の海や。






彡;(゚)(゚) < ・・・あんまし長居してジロジロ見てるのも、災害現場に物見遊山で遊びに来たみたいでバツがクッソ悪いから引き上げるで。


Googleマップ=サン < いやまぁ、みたいというかそのものズバリでしか無かったけどな。






; 霞 ) < アンタの地元に近いんだから、チェックぐらいしときなさいよ!


彡;(゚)(゚) < そやかて姉さん!21号ん時はワイちゃん家も床下浸水するかせんかのギリギリレベルで水が来てたんやぞ!?

宮川くんがキレても大丈夫なワイちゃん家に外城田川くんという思わぬ乱入デスマッチや!やめて!!で大騒ぎや。

隣町も相当な広範囲で水に浸かるわ、それでスーパーはしばらく休業するわ、サニーロードは度会に抜ける手前で通行止めになるわ、あの辺基準では大惨事やったぞ。

従って、生活面で直接関係のない多気方面のこととか調べる気も起きんかったわ・・・

※ http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/bosai/report/2017/20171025/20171025.html


; 霞 ) < ・・・乱入デスマッチ!?・・・それは大変だったわね、ごめんなさい(素直な朝潮型)


Googleマップ=サン < 何をどう解釈したんや・・・







彡(゚)(゚) < で、丹生大師に来た訳やけど・・・





Googleマップ=サン < 21号のせいかと思ったら、これはそれ以前からの山門保存修繕工事らしいぞ。



; 霞 ) < 「これは」って?


彡;(゚)(゚) < え?


Googleマップ=サン < ・・・ホレ、大師堂に上がる石段見てみろや





彡;(゚)(゚) < うわあ・・・ https://iseshima.keizai.biz/headline/2879/


Googleマップ=サン < 大師堂には石段横の脇道から上がれるけどな。


※大師堂




; 霞 ) < まるで、ラッシャー木村さんのバックハンド平手打ちを1000発喰らったみたいね・・・自然の力って恐ろしいわね


Googleマップ=サン < なんでラッシャー木村基準なんや・・・


霞 ) < 当たり前でしょそんなの!!この改二リングコスチュームだって、ラッシャー木村さんのタイツをリスペクトしてるんだから!


彡;(゚)(゚) < ええ!?


霞 )ノ < はいこれ  で、 こっち

明石さんが覆面レスラーギミックにしようとしたけど、ありえないってクロスチョップかましたらコレにしてくれたわ。

これで強くならないわけがないわ。もはや、朝潮型はラッシャー木村型に改称すべきね(断言)


Googleマップ=サン < おっそうだな(諦め)


彡;(゚)(゚) < おいパッパ、何諦めてるんや。

あと何や、覆面レスラーギミックって。

てか、流石にそれはアル中ねえちゃんでも泣くんとちゃいますかね?


; 霞 ) < ・・・ハッ!?そうね、それだったら朝潮姉(焼酎)がラッシャー木村型一番艦ラッシャー木村になっちゃうじゃない!!

やべえわ・・・やべえわ・・・


Googleマップ=サン < 違う、そうじゃない


彡;(゚)(゚) < 姉ちゃんェ・・・




※ふれあいの館


霞 ) < 覆面レスラーギミックが何かって、そりゃ雷巡チ級とか潜水カ級とかあの辺りは覆面レスラー枠よ。

あと、戦艦ル級は元々覆面枠だったけど、覆面ギミックを外したのよ。

「ル級のルはルチャリブレのルだゾ」って本人が言ってたわ。
ミル・マスカラスばりのフライングクロスチョップは伊達じゃないわね。


Googleマップ=サン < マジでか・・・


彡(゚)(゚) < ソフトクリーム買ってきたやでー


※伊勢茶ソフトクリーム(コーンで300円、カップは350円)

彡(゚)(゚) < クソ寒くても、ソフトクリームを食べたくなるという


Googleマップ=サン < ビールがほしいな


彡(゚)(゚) < お前はその辺でションベン漏らせばええと思うで






彡(゚)(゚) < ・・・で、この辺りにしては珍しくバイクラックが置いてあるけど、よ~く見たら脚と天棒を繋いでるタッピングビスが抜けかけてたで・・・

道の駅とかこの手の施設でバイクラックを置いてるとこがチョコチョコ増えてるけど、置いてそれっきりって感じのとこもあるよなあ。


Googleマップ=サン < 今治や奈良、和歌山、琵琶湖・浜名湖沿岸みたいに、サイクルツーリズムをメシのタネに取り込む気のあるとことそうでないとこの違いでもあるような気はするけどな。

端的に言うて、自転車ツーリストは客としての単価が低いらしいしな。
車やバイク、観光バスの団体客と違って、土産物を抱えられる訳じゃないし。


彡(゚)(゚) < その辺に置いとけやぐらいの勢いで、自転車向け駐輪スペースも指定してないとこもあるしな。

建屋の日陰にぽつんとバイクラック置いてあっても、わからんて・・・




※丹生神社

※丹生大師の門前町


Googleマップ=サン < 中世は水銀鉱山があったから、この辺りは相当栄えたらしいで。






霞 ) < ねえねえ


Googleマップ=サン < 何や・・・


彡(゚)(゚) < パッパ、そんな嫌な顔せんと


霞 ) < 仁王門が完成したら、奉納金網デスマッチとかいいんじゃないかしら?(名案)


Googleマップ=サン < お前は空海に因縁でもつけたいんか・・・


霞 ) < 「空海が唐から投げた三鈷が丹生に当って高野まで跳ね返った」とかいうイキり伝説に、プロレスラーの本気を見せつけてやるのよ!


彡;(゚)(゚) < 姉さん!?艦娘でしょ!?

あと、イキり伝説とか言わんといたって!


霞 ) < そこで「空海お前コノヤロー!高野に居る人に三鈷が当たったらどうするんだよコノヤロー!」ってマイクパフォーマンスキメてやんよ!


Googleマップ=サン < 空海ええ迷惑やんけ!?


-------------- 弘法大師に恨みはないので、終了 -------------------





0 件のコメント:

コメントを投稿