このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2017-06-07

じてんしゃのおにいちゃんは丹後半島を走ってきたようです 中編~久美浜湾の場合

彡(゚)(゚) < 艦娘登場でオタカス爆釣り・アフィでウハウハかと思いきや、ラッシャー木村(朝潮型)だったけど、ワイは元気です。

旅行の初日、というか仕事終わってから丹後半島までの移動やけど1630頃に到着できたから久美浜湾を一周するで。







※丹鉄 小天橋駅(有人)


Googleマップ=サン < 一周というからには同一地点のスタート/ゴールをしたいとこや。

とりあえず、わかりやすく丹鉄の小天橋駅をそれにしてみたで。

で、駅前に「三浦屋」っていう食料品店があるからここで補給や。





彡(゚)(゚) < マジレスすると、今回の久美浜湾一周ルートやと、コンビニやスーパーマーケットの類が無くて補給に使えそうな店っていうのがこの「三浦屋」と小天橋の方にあった店ぐらいや。

まぁ、久美浜駅の南側・国道178号まで出たら、ローソンやホムセン、丹後半島の支配者「にしがき」、エーコープ、コインランドリー、メシ屋なんかがあるから、この辺で何かする拠点としては、温泉や観光スポットとかに拘りが無けりゃ木津温泉や小天橋よりも久美浜かもしれんで。

それにしても、会社出てからここまで高速でも何も食わんと来て、丹後半島で初めてありつく食い物がヤマザキのロールケーキとか草生えますわ・・・



Googleマップ=サン < そういや、久美浜から西に向かって一山越えたら、城崎温泉やんけ。

ホレ、「命がけデヘェェェェェッ」とか言うてたボンのアレや。


# 霞 ) < 食堂のテレビで見たけど、もしアレがウチのクズ提督だったら金網デスマッチ不可避よ。バックハンド平手打ち100発じゃ済まされないわ。


彡;(゚)(゚) < 姉さん、金網デスマッチ好きっすね・・・


霞 ) < この前の戦艦ル級との金網デスマッチは、水雷戦隊の歴史に残る名勝負よ。

ミル・マスカラスばりのフライングクロスチョップには参ったわね。でも、いいファイトだったわ。


彡;(゚)(゚) < エッ、姉さんなんで深海棲艦とプロレスしてるんすか(困惑)


Googleマップ=サン < 海戦とは(困惑)






彡(゚)(゚) < とりあえず、出発や。どっち回りで行こうかと思ったけど、小天橋着いて日が暮れてるとアレやから、地図的に言うと反時計回りで行く。

Googleマップ=サン < 今回の一周コースは17時~19時にかけての所謂「帰宅ラッシュ」な時間帯やけど、この地域の人口密度的にはそんなこともなくて快適やったな。





\( 霞 )/ < オイ馬場コノヤローテメー!いい景色じゃないのコノヤロー!(ご満悦朝潮型)

彡(゚)(゚) < と、ラッシャー霞(朝潮型)さんも申しておりますように、久美浜湾は景色のええところが多いで。
特に北側エリアと東側エリアにはビューポイントも整備されてるから、ちょっと立ち寄るのもオツやで。

Googleマップ=サン < ところで、そのラッシャー木村ネタはいつまで続くんですかね・・・

# 霞 ) < コノヤロー、ウチの 国 際 プ ロ レ ス 鎮 守 府 をバカにする気ね!?金網デスマッチよコノヤロー!

Googleマップ=サン < ええ・・・って国際プロレスってお前




小天橋の旅館街

※蛭児神社


# 霞 ) < 対深海棲艦戦の切り札、それが金網デスマッチ、そして国際プロレス鎮守府よコノヤロー!(バックハンド平手打ち)

Googleマップ=サン < あいたあ!?って、お前ら二重の意味でガチのプロレスやっとんの!?(困惑)

# 霞 ) < プロレスラーが弱いとでも思ってんの!?コノヤロー!(ガチビンタ)

Googleマップ=サン < ったぁ!?艦娘ちゃうんか!?




※小天橋海水浴場 駐車場や公衆トイレ、コイン式温水シャワーの設備などあり



彡(゚)(゚) < ここから木津温泉側の浜詰まで6~7kmぐらいの砂浜が続くで。景色はよくて砂浜もクリーンやからバカンスにはええ場所やと思うで。

で、解説の畜生地図さん大丈夫っすか。


Googleマップ=サン < クッソ、あのラッシャー霞(朝潮型)、「ちょっと貸してください」って武藤みたいなこと言うてからどこかから椅子持ってきて殴りおったぞ・・・

で、ここから湾南側の久美浜町市街地まではアップダウンがあったり道幅が狭くなったりする区間があるから、比較的注意やで。
まぁ、難所とかいうレベルの話ではないけどな。




※丹鉄 久美浜駅(有人)


# 霞 ) < この駅の南側、国道178号線まで出たらエーコープ、丹後半島の主「にしがき」、ローソン、ホームセンター、コインランドリーとかがあるから旅人的には便利ねコノヤロー!(バックハンド平手打ち)

Googleマップ=サン < あったぁ!?ワイ何も言うとらんやんけ!?

霞 ) < ごめんなさい

彡(゚)(゚) < ・・・姉さん、随分素直っすね。

# 霞 ) < 「悪いことをしたらちゃんと謝りましょう」ラッシャー木村さんの教えよコノヤローテメー!!(ローキック)

彡;(゚)(゚) < あいったぁ!?お前今何て言うたか思い出せや!!??





彡(゚)(゚) < で、恙なく小天橋駅まで戻ってきたで。

とりあえず、ここでスタート時に買ったロールケーキを食って休憩や。

Googleマップ=サン < ホントは途中にある「兜山」の久美浜湾側(キャンプ場やホテルがある辺り)を走った方が、より一周らしい一周になったんやろうけどな。

彡;(゚)(゚) < 小天橋駅に戻ってきた時点で、ボクの連続稼働20時間越えてるんすよ・・・勘弁っすわ。





\( 霞 )/ < 夕日もいいけど、日没直前もオツじゃないのコノヤロー!今度の大規模作戦もとい金網デスマッチはここねコノヤロー!!(ノリノリ朝潮型)

彡;(゚)(゚) < やめテ!

Googleマップ=サン < 大規模作戦とは国際プロレスの興行だった・・・?




彡(゚)(゚) < 日没後の夕日ヶ浦を通って、宿に戻るで。

夜の20時前やけど、結構静かというか落ち着いたもんやで。









彡(゚)(゚) < で、宿に戻ってきたらひと風呂いただいてメシや。

まぁ、コンビニ飯やけどな?




Googleマップ=サン < ワイはアサヒィスゥパァードルァーイがあるからそれでええわ。

それにしても、この宿、部屋に入った途端に妙な臭いがすんのは何でや・・・


彡(゚)(゚) < たぶん、源泉の臭いとかとちゃうんか?

あと、地熱のせいか蚊がすごく多いからって女将さんに殺虫スプレー渡されたわ。
それでも1匹見た程度やけどな。締めきってエアコンガン焚きしとったせいかもしれんけど。

臭いもエアコンガン焚きしとったら気にならんくなったし、何でやろうな。


霞 ) < ここ、水洗トイレだけど和式に洋式便座被せたタイプじゃないのコノヤロー!!

別に文句はないけどコノヤロテメー!!全体的に昭和ってるのよコノヤロー!!


彡;(゚)(゚) < 姉さん文句あるのかないのかどっちっすか!




Googleマップ=サン < 昭和的な古さはあるけど、不潔や不衛生ではないよな。

トイレも綺麗に掃除してあるし。

あと、風呂も事実上の貸し切りやったで。


彡(゚)(゚) < アメニティ的には風呂場にシャンプー・ボディーソープありや。

髭剃りは言うたらくれるか売ってくれるのかもしれんけど、車に積んである日帰り温泉用の奴使ったわ。
それにしてもええ湯やったで、グッスリ眠れそうやで。

# 霞 ) < 次回は、中編~丹後半島金網デスマッチの場合 よコノヤロー!期待しとけよテメー!!(職務に忠実な朝潮型)


彡;(゚)(゚) < 違うから!











0 件のコメント:

コメントを投稿