このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

作品画像や旅行のスナップなど→
https://picasaweb.google.com/107662543187123463952

2017年4月18日火曜日

じてんしゃのおにいちゃんは熊野の山奥を走るようです 前編


彡(゚)(゚) < さて、今回は前々から行こうと思ってた熊野の湯ノ口温泉に行くで。

とはいえ、尾鷲の畜生山越えとかする気にならへんから、御浜の道の駅までアルトバンで自転車を運ぶで。


Googleマップ=サン < ・・・今でこそ、紀勢自動車道が尾鷲まで開通して尾鷲から熊野まではバイパス道路の熊野尾鷲道路が出来たから「日帰りでちょっと遊ぶで」的なこと言えるけど、ひと昔前やったらクッソしんどいから泊まろうで・・・コースやったぞ。


彡(゚)(゚) < ちなクッソ有名な熊野の花火大会があるけど、中の人がリア小の頃に何かの団体旅行(バス)で連れていってもろうたら帰りのぐう畜渋滞で6~7時間ぐらいかかった覚えがあるで。

花火大会終わってすぐ出た筈やのに、家着いたの明け方やったような気がするしな。






※始神テラス


彡(゚)(゚) < で、尾鷲で紀勢道降りた後は御浜までバイパスじゃない方の42号を走るで。

熊野尾鷲道路があるのは知っとるけど、ど~考えてもほぼ全部トンネルです、本当に(ry)やし、イラチな奴にケツ煽られてもエスケープのしようもないからなぁ。


Googleマップ=サン < 佐田坂とか、あと300年ぐらいしたら第2熊野古道ぐらいなれるやろ・・・酔うで、クスリ飲むワ(プシュ)


彡(゚)(゚) <  エッ、パイセンなんでプルタブ開ける音がするんすか。


Googleマップ=サン < ・・・FOOOO↑↑↑やっぱ、酔い止めにはビールやで。


彡(゚)(゚) < ちょっと何言ってるのかよくわかんないっすね・・・





彡(゚)(゚) < あと10kmぐらいで目的地っちゅうかデポ地の道の駅やけど、獅子岩の近くのすき家でメシや。

Googleマップ=サン < 獅子岩って、尾鷲の方から来ると「???wwwwwww」なんだよなぁ・・・






※パーク七里御浜

彡(゚)(゚) < 道の駅にデポして、自転車降ろして出発や。

Googleマップ=サン < ちなここの建屋本体のトイレは夜間閉鎖しとるけど、駐車場の隅っこ・阿田和駅側には夜間も開放されてるトイレがあるで。





彡(゚)(゚) < さて今日のルートは、御浜からR42で和歌山の新宮に行ってそこからR168→169→311と通って熊野の紀和へ向かうで。

しょーじきなとこ、県道62号→R311と通った方が距離的には2/3で済むけど、それはそれでオモロないし、そのルートは帰りに通ったらエエワってことで行きは新宮経由や。




※道の駅 紀宝町ウミガメ公園


Googleマップ=サン < ・・・ウミガメってビールに合うらしいな?

彡;(゚)(゚) < いや、パイセン、なんで朝からワシントン条約にケンカ売るんすか、ボク巻き込まんでほしいッスわ・・・



和歌山人民共和国に渡る準備はよろしくて?/

彡(゚)(゚) < よろしくてよ

Googleマップ=サン < よろしくてよ







※新宮城跡




彡(゚)(゚) < さて、新宮市街をクルクル徘徊した後は168に入り込むで。

あっそうや、168から169・311方面に入ってく場合は、この168の新越路トンネル手前にあるローソンで補給なり現金の調達なりしといた方がええで。
たぶん、最終コンビニ的なふいんきやで。


Googleマップ=サン <  まぁ、メシ食う場所や自動販売機が無い訳じゃないし、むしろ「熊野古道」っちゅう観光エリア的にそういうのは結構あるけどな。

あと、郵便局もフツーにあるからええけど。

・・・そういう意味でもっとヤバいのはこの先やけどな。





彡(゚)(゚) < 熊野川/新宮川の三重県側にある県道740号でもよかったかもしれんな。

平成23年の紀伊半島豪雨で相当やられたらしいけど、ちょっと前に全通したらしいし。


Googleマップ=サン < 和歌山で50人以上お亡くなりになったり、紀勢本線の鉄橋がゴソッと流された奴か・・・エッグイ台風やったのう・・・




※道の駅 瀞峡街道 熊野川






彡(゚)(゚) < ここもその大水害でやられた地域やで。

駐車場の脇には水害でお亡くなりになった人らの慰霊碑があるから、謹んで合掌や。


Googleマップ=サン < この「かあちゃんの店」ってとこにスタンプやら置いてあるらしいけど、まあ今はオバチャンらも準備中やし、また今度や。

メシ的には、隣にある「富士」っちゅう弁当屋が朝の6時から昼の12時までやってるみたいやで。

オカズは作り置きで、メシは温かいのを入れてくれる奴や。

店内には電子レンジや湯沸かしポット、水や茶を売ってる冷蔵ケースもあるで。





※「富士」の唐揚げ弁当。650円か700円だった筈。




彡(゚)(゚) < 「かあちゃんの店」には「サイクルステーション」のカンバンがあって、店の脇にはサイクルラックが置いてあるから、そこに自転車置いてメシや。

「サイクルステーション」とはあるけど、他に何か自転車的サービスを得られるのかどうかは知らんで。

フロアポンプの貸し出しぐらいはやってはるんかな?


Googleマップ=サン < あと、「富士」の隣に居酒屋兼定食屋みたいな雰囲気の店があるけど、営業時間外やでスルーや。




※瀞峡めぐりの里熊野川




彡(゚)(゚) < アッハイ

Googleマップ=サン <  アッハイ



~~~~~~~~~~ 後編へ ~~~~~~~~~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿