このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

作品画像や旅行のスナップなど→
https://picasaweb.google.com/107662543187123463952

2017年1月2日月曜日

累計1万キロ

2014年3月の納車から、本日の出勤時でようやくF-95が累計10000キロ達成。



もっと乗らなくちゃ(使命感)









出勤前、いつものように自転車を部屋から出して、アルトバンのリアドアに立てかけておいて別のことをしていたら


ガッシャーン!!wwwwww


という、自転車乗り的には恐ろしく景気の悪い音が。


よく見たら







バーエンドに取り付けたタナックスのイージーミラースポルトが、バーエンド取り付けASSYとミラー本体のホルダーを接続している部分で、ASSY側の突起が折れるという事案。

幸いミラーそのものは割れておらず、ミラー本体とホルダーは予備に回すつもりだが、ASSY側の突起が根元が折れている状態でASSYはもはや使用不能と判断。

で、Amazonかタナックスの通販で交換部品注文しようかと思ったら、どう考えても送料でアシが出るというか、Amazonでもう1個同じミラー買った方が早くて安いという。


※昨年夏頃の撮影



ちな他の自転車からASSYを外して入れ替える暇がなかったので、九州旅行以来ずっと予備というか用廃寸前のリストバンドタイプのミラーを持ち出したけど、「こんなに使い辛いミラーだったの!?」的にクッソ見づらく、コレで後方を確認しようとするとバランス崩しそうになって、むしろ危険という。

そもそも「タナックスのミラーが見辛い」という理由でコレ買ったんとちゃうの・・・>ワイ





0 件のコメント:

コメントを投稿