このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2016-10-05

九州走ってきた 島原鉄道(諫早~三会)そして自転車

諫早グリーンホテル






彡;(-)(゚) < もう朝とか・・・クッソ眠いのう・・・5時間ぐらいしか寝てないで。

それでも起きられるとか、旅行効果エグすぎやろ・・・



彡;(-)(-) < そして、このシケシケな天気や・・・予報でわかっとったとは言えシケシケやな・・・


Googleマップ=サン < お前降ってないだけマシやろ。

ここで傘なんか買うても、自転車的にはどう考えても邪魔やぞ。(プシュ)


彡(゚)(゚) < そやな・・・って、お前朝からか(呆れ)。


Googleマップ=サン < 大丈夫や、ノンアルコールやで(ニッコリ)

このブログはお子様で安心してご覧いただける文科省もニッコリな健全ブログやぞ?(グビプハプシュ)






彡(゚)(゚) < ビールが切れた途端にビールの幻覚にアイサツするビール派閥が健全とかたまげたなぁ・・・

あとお前、ビールや酒っぽいデザインの缶をしこたま詰めたビニール袋ぶら下げて一杯やっとる時点で、どう見ても酒クズやぞ。


Googleマップ=サン < そんなことないから(目逸らし)








諫早駅

彡(゚)(゚) < 落ち度がなさそうな薬局を横目に見ながら、諫早駅まで歩くで。

今回は自転車をサイクリングヤマト便で島原の営業所留めで送ったから、その営業所に一番近い三会駅まで島鉄で行くで。

宿留めにせんかったのは、荷物がゴツすぎて迷惑かなーと思ったのと、自転車で使わん荷物(服、カバンなど)の送り返しも考えたからや。

最初は島鉄の諫早始発に乗ろかと思ったけど、それやとヤマト営業所の開店時間(8時)に早すぎるから0719発にしといたで。





彡(゚)(゚) < ちな諫早駅は、JR的には有人駅で窓口もあるけど島鉄的には無人駅やで。

そやけど、1日フリーきっぷ(1000円)も買える自動券売機もあるから旅行者的には困らんで。

あと、1日フリーきっぷ販売日の第2/第4日曜日は、1000円以上の区間はきっぷ販売中止にしてあるのが実際シンセツやな。

1日フリーきっぷは一月で2日しか販売・利用期間が無いとはいえ、島鉄の鉄道・路線バス・フェリー(歩行者のみ)が利用し放題な中々な豪気なきっぷやで。





Googleマップ=サン < 諫早発車時点では割とガランとしとるけど、目的の三会に着く頃には結構な乗車率やったで。

ガッコが休みの日曜やで、クッソ余裕で三会までビールパーティーやで!と思ったけど、なんや部活のガクセイさんとかようさん居ったから、お子さんでも安心してご覧いただけるワイ的にはビールでも飲んでリラックスするのは控えたで。

彡(゚)(゚) < おいちょって待てや、その酒クズセットはノンアルだけとちゃうんかお前

Googleマップ=サン < ・・・

彡;(゚)(゚) < こっち見ろやお前、無言でプルタブ開けんようとすんなや

Googleマップ=サン < お前なぁ・・・こうきょうこうつうきかんでどうどうとさかもりするとかちょっとモラルとかじょうしきをうたがうぞ?(ガサガサ)

彡;(゚)(゚) < おい、アサヒィスゥパァードルァーイとか隠してたんかお前




島原鉄道 三会(みえ)駅





彡(^)(^) < 三重(みえ)から来て三会(みえ)に降りたで!(ドヤッ)

Googleマップ=サン < 今度余計なこと言うたら、口を縫い合わすぞお前(真顔)

彡(゚)(゚) < エッ、なんでそんな塩対応なんすかパイセン・・・

で、見ての通り無人駅や。

国道側にあるローソンでトイレ借りて水と何かつまむもの買って、目的のヤマト営業所が開くまでちょっと時間潰しやな。

Googleマップ=サン < ワイ、焼き鳥と柿ピーとからあげクンとLチキ買ってくるわ。ビールはあるし。

彡;(゚)(゚) < なんで酒盛り始めようとしとるんじゃボケ!










クロネコヤマト 島原城内・島原中央・南高北センター


彡;(゚)(゚) < ・・・

Googleマップ=サン < ・・・

彡;(゚)(゚) < 流石になぁ・・・カウンターの奥でリアディレイラー側を底にして立てて置いてあったのには、ワイちゃん白目やで・・・

RDバラしといてよかったわぁ・・・

Googleマップ=サン < 言うてもなぁ、サイクリングヤマト便は「料金面での優遇サービス」やから「バラしてあるロードバイクを相応かつ特別に扱ってくれる」サービスとちゃうからな?

彡;(゚)(゚) < わかってるねん、わかってるねんて。

一つ言うとくけど、コレ「クロネコヤマトのサービスを非難・糾弾したいから言うてる」んとちゃうで?

「そういうリスクや現実もキッチリ理解したい上で、サイクリングヤマト便っちゅうサービスを使いたい人向けの実践例」として見てほしいんや。

今回のケース(三重→島原、大阪→三重)は別記事にするつもりやけど、この記事やその書くであろう記事読んだだけで、正義の味方気取りでクロネコ相手にキレたりせんといてや?

そういうのは、ただの迷惑行為ちゅうか、頭の弱い子のやることやで。






彡(^)(^) < よっしゃ1時間ちかくかけて、自転車の再組立て・調整・チェック・荷物のまとめ直し・大阪への荷物発送終わったで!

本格的に降られんうちに出発や・・・ん?



\雨雲がひくひくして来て、雨がどば~と降ってきたんやwwwwwwwwwwwwww/



彡;(゚)(゚) < おま!?

Googleマップ=サン < 天気パイセンGJやwwwwwwwwwwwwwwww

彡;(゚)(゚) < GJなことあるかボケ!



----------- つづけ --------------





0 件のコメント:

コメントを投稿