このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

作品画像や旅行のスナップなど→
https://picasaweb.google.com/107662543187123463952

2016年6月14日火曜日

じてんしゃのおにいちゃんはツアーオブジャパンいなべを見に行くようです



彡(^)(^) < 連休も取ったし、ツアーオブジャパンいなべを見に行くで!
電車で行こうかと思ったけど、やっぱり自転車で行くで。






彡(^)(^) < 津から北は土地勘無いけど鈴鹿から県8走って、そこから県道140号の「ミルクロード」走れば、いなべにスコンと行けそうや!
広域農道最高やで(ニッコリ)


↓ ほな・・・


彡( )( ) < 待って、なんでワイ140号から逸れて鈴鹿の伊船に向かって走ってんの、待って、アカンて


Googleマップ=サン < お前が死ぬんやで(ニッコリ)


彡( )( ) < アッアーッ 













ツアーオブジャパンいなべメイン会場 いなべ市梅林公園(いなべ市農業公園内の別区画)




彡( )( ) < 通勤ラッシュ始まる前に必死になって菰野に向かって走って、いなべの県道107で足攣りそうになって落車しかけたけど、ワイは元気やったで(過去形)

彡(゚)(゚) < おっそうや(唐突) 
いなべの306号方面から上ってくるにぃには北勢線・阿下喜駅の近くやその周囲の306号沿いのコンビニや銀行で買い物や金下すのを済ませた方がええで?

北勢町側の県157や、岐阜の海津に抜ける県25方面は知らん。

メイン会場から徒歩で買い物や金下しに・・・なんて器用なこと不可能やから。
飲み物や食い物はメイン会場で売ってるけど、流石に銭はなぁ。






彡(゚)(゚) < どうしようか迷ったけど、いなべステージのジャージ買っといたで。
しかし、ツアーオブジャパンのプログラムが100円とか割と気合ニキな値段やな。
他にもチャンピオンシステムの出店とかあるから、買い物目当てで来てもええんとちゃうかな。









彡(^)(゚) < 堺や京都ステージはウン万人規模の動員数らしいけど、いなべはこじんまりというか人混みをポイーしたくなるワイでもニッコリやで。

彡(゚)(゚) < ただなぁ、「人が少ない」って訳やないから、トイレは大問題な感じやで?
メイン会場の施設固定のトイレは山奥の公園らしくちっぽけな公衆トイレが1軒、あとはオーロラビジョン裏に仮説が男女2基づつ。
トイレ使うなら、メイン会場前のストレートや周辺コースを選手が通過する時に使った方がええで。
それ以外は大渋滞やし。
あと、中里ダムの駐車場まで徒歩移動するコースの途中にあるTERAやジャージンのトイレも開放されてたから、有り難く使わせてもらったで。



※梅林公園既存のトイレ設備は、画像中央の茶色い建物だけの模様。









彡(゚)(゚) < それにしても、や・・・

強風くん < ビュウウウウウウウウウウウウウウ!!(迫真)

彡( )( ) < アカンて!この風アカンやろ!
ワイのお蕎麦のカツブシくんが全部飛んでまうから!やめ!やめ、ちょ、あかんて、アカン、アッアッー!?

カツブシくん < ほな・・・





彡(゚)(゚) < カツブシくん全部飛んでったけど、お蕎麦(500円)おいしかったで(こなみ)
あと、地元自治会のオッジたちが出してるテントで焼肉(300円)1パック買うたら、銀シャリ1パックタダでくれたで。
他にも美味そうな食い物出してるブースはあったけど、トイレがさっき言うたような地獄案件やから、極力控えたで・・・。

それにしても、強風のせいで自治体の広報ブースのパンフレットくんが「ほな・・・」って感じでブッ飛ばされたり、ステージトラック回りの看板ブッ倒れたり、規制用のバリケードがバタバタブッ倒れたり、ジャージ屋の商品バサーッて倒れたりで割と大惨事な感じやで。













彡(^)(^) < 始まったで







彡(゚)(゚) < 当たり前やろうけど、ごっつい速さやで








彡(゚)(゚) < 去年のツール・デ・フランデルで、シマノのサポートカーくんが選手にぶつけるとかいう畜生展開を動画で見たけど、実際にサポートカーの速さ見てると注意してないとああなるんやなぁ・・・と思ったで。

安全第一ではあるんやろうけど、かといってタラタラ走る訳にもいかんやろうしな。











彡(゚)(゚) < ・・・レースはあと4周残ってるけど、最後(13時半頃)まで居ると撤収のクルマと自転車でキショ混みしそうやし、今日明日でツーリングのつもりやからもう移動しよか。

でもな・・・

彡( )( ) < (次の移動先決めてないけど)いかんのか?

Googleマップ=サン < お前が死ぬんwwwやwwwwでwwwww

彡( )( ) < なんやこの畜生地図。

彡(゚)(゚) < あっそうや(唐突その2)、TOJいなべっちうイベント自体には不満・・・まぁトイレの数はアレやけど・・・はないけど、ちょっと色々「いかんでしょ」と思うことはあったで。
主に自転車乗りの振る舞いやな。

彡(-)(-) < おそらく安くはない自転車や、盗難をビビるっちう気持ちは分かるで。

駐輪したくてもメイン会場前やトイレ周辺のサイクルラックは8時過ぎには一杯やったしな。

それでもなぁ、ジッジやバッバ、小さい坊連れたパッパやマッマもようさん居るメイン会場に自転車乗ったまま進入するのはどうなんやろうな。
バイクコントロールに自信があるとか、ええブレーキ付けてるとか、自転車やから、メイン会場は広いから、とかそういう問題ではないと思うで。
正直そういうのは、事故りそうな奴の言い訳やぞ。

彡(-)(-) < で移動しようかと思って見た畜生地図がな

「Googleマップ=サン < 中里ダム駐車場を通って、県107号に出ればそこから岐阜方面に抜ける国365に出られるでwwwおっどうするんやwwwwおっおっwwwwwwwww」

彡(-)(-) < と煽ってくるからや、パンフレット見ても規制解除までそれぐらいしか通りようがないわと思って、自転車押して中里ダムの方行く道を歩いてたんやな。
途中まで道も悪いし狭いし、何せ人がクッソ多いから危なくてよう乗らんわ。

彡(-)(-) < ・・・そういう状態やー言うのに、観戦ポイントを転々としてるであろう連中が自転車で突っ込んでくるからかなわんで。
鼎の集落ん中まで出たらそれなりの広さの道になるけど、公園駐車場の真下あたりなんてクッソ狭い農道みたいなもんやっちゅうのに、シャカシャカ回して突っ込んできよるわ。

自転車乗りは危険予測もロクに出来んって言われても反論のしようがないで。

これでな、小さい坊やジッジかバッバでも撥ねてみいや、何が起こるかわからんで?

彡(-)(-) < こういうなぁ、趣味っちうか嗜好的イベントがあって、その界隈のアマチュアが有象無象沸いてくるとなぁ

な ぜ か

「この界隈を嗜むワイらは他の原住民ちゃんより優遇されるべきやで・・・ほな」みたいな謎の選民意識があるように思えるで?

イベントを楽しむなっちう話と違うで。

それは、不特定多数が行きかう公共の場でのマナーやモラルより大切なことかっちう話でな?

無礼講でタガ外したいなら、同じ穴の狢同士のクローズドなとこに詰め込んでやったらええで。

どこに持っていっても話にならんような自分らのローカルルールを、カタギに押し付けんなやってことやで。

他に合わせたら、いろんな制約があるやろうな。窮屈やろうな。
でも、その枷は盾でもあるんやで?

それが嫌なら、おそらくお前は死ぬんやで。











彡(^)(^) < FOOOO↑知性派名将ワイ、ええこと言うたで!(ご満悦)

おっ、地元のパッパやマッマが出してるテントでお茶売ってるわ、麦茶一本おくれやで!

彡( )( ) < どうしよ、気のええパッパが1本おまけくれたけど、ボトルも一杯やし、ワイちゃんの胃くんも1本飲んだばっかりでパンパンやで・・・



--------------- たぶん、つづけ ---------------------







0 件のコメント:

コメントを投稿