このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2016-05-29

物理円盤か、データ販売か

GLPN、5/21~5/31の再上映+上映館追加で興行収入20億突破も訳わからんけど

劇場版ブルーレイ発売記念でさらに上映期間延長とか更に訳がわからんわけよね、という。


そりゃまぁ、アテクシも自宅最至近の明和109が上映枠に入ったんで2回行きましたがね?
(鈴鹿だと半日仕事になっちゃうのよ)






で、その劇場版ブルーレイなんですがね、そもそもブルーレイ再生環境自体がありません。

じゃあ、DVD版買えばええやんけという話になるんですがね・・・

アレですよ

最近、P C 本 体 の デ ィ ス ク ト レ ー 開 け る こ と す ら 億 劫 な訳ですよ。







なんというか、自宅にあるDVDもめっきり見なくなりましてねぇ。

頂きもののDVDも未消化分が溜まっているんですがね(小声)

そもそも、昔から画質や音質に拘る向きでもない(良いに越したことはないけど、「ふつうに鑑賞」できるレベル以上に投資するつもりもない)。

DVDとはいえ、あまり物を増やしたくない(自転車2台養っているせいで割と切実)

自分の中で熱が引いたら確実に見なくなる

ということで

Amazonプライムビデオのネット配信版で満足しておくことにした。










そのうち、物理円盤で欲しくなるかもしれんけど、そん時はそん時で値崩れした新品か中古買えばいいかと思うし。


「自宅や手持ちの端末で劇場版見たい」欲は満たされた訳であり、しばらく大丈夫かなと。


で、何やらTwitter見てたら、劇場版ブルーレイにはタブレットなどに本編映像をDLできるシリアルコードが同封されているらしく、そっちなら「タブレット端末とかでも見たい」欲も満たされたんじゃね?と思ったけど、そもそもブルーレイ再生環境無いだろ死ねという「最初に戻る」感溢れる結論に。








-----------------------------------------------------


平日休み重点という畜生稼業の数少ないメリットを生かして、6/1開催のツアーオブジャパン いなべステージを観戦してくる所存。

http://www.inabe-stage.jp/

6/1~2を休みにするつもりが、6/3まで休みにしてしまいさてどうしたものかと思案中。

どうせ員弁まで行くのだから、養老線に載せてサイクリングか各務原の見学でもやるか。




0 件のコメント:

コメントを投稿