このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2016-05-17

根木峠経由での帰宅

夏のロングライドに備えて減量と走り込みを行うべく、ジテツー帰宅時のルートをいつものR23バイパス沿いから

県道147号→県道757号→根木峠→県道701号→県道421号

という 松阪→多気・相可経由 のルートに。




R23バイパスルートに比べると走行距離が15km程度増えるものの、全体的に加速しやすいルートであり所要時間がべらぼうに増える訳でもない。

根木峠越えもウッドピアや花の丘病院が所在する県道59号の地味に長くてキツい坂越え2連発に比べると実はマイルドな感じである。


そして県道701→421号経由で、多気の田園地帯を走りながらSHARP多気工場脇を抜ける。

この場合、相可駅の多気側にある小さな踏切(軽自動車以上は通れなさそうな幅)を渡りそこから相可台の団地を通り抜け、SHARP前の交差点を玉城町方面で渡る。
ツーリングのように「あがり」としての目的地やそれに伴うハッピー(旨い飯や温泉など)がある訳でもないタダの通勤途上(帰宅)なので、ラクできるに越したことはない。







0 件のコメント:

コメントを投稿