このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2016-03-31

やる夫はRNC3EXの10S化工事を行うようです その3



ピンポン!(迫真インターホン先輩)>

 
はいはいどちらさんですかお~って、天子さんですかお。

 
ちわー、やる夫が ま た 生涯使用頻度1ケタ不可避な工具買うハメになったと聞いて。
あっ、これ飲む?松阪のマッ○スバリューで安かったから買ったんだけどさ。


 
申し訳ないけど、やる夫のグラスハートと預金残高の+闇+を抉る言動はNGですお。
アッ、差し入れとかわざわざどうもですお・・・って




http://www.marusanai.co.jp/lineup/detail.php?id=63030


 
天子さん、みかんチップスのせいでとうとう味覚が破壊されたのかお・・・
あと、メシマズキャラはISKZ先輩とヒエー姉貴のせいで市場飽和って言われてますお・・・




チーズケーキ → うまい(事実)
豆乳 → 健康的(事実)
チーズケーキ+豆乳 → うまくて健康的(やったぜ)

つうわけで、飲め。





天子さんの屁理屈がガバガバすぎて顔中草まみれだお・・・

(チュウウウウウー)

・・・60円払うからマックス○リューに返品したいお




なんかチーズケーキっぽい味のクッソ甘ったるい液体をブチこまれて、豆乳飲料の健康イメージ終了のお知らせだお。
まだ同じ量のコーラ飲んでる方が健康になれそうだお・・・。
たぶん、近未来SFとかで「合成チーズケーキ風味ドリンク」とか出たら、こうなるのかお?




おっそうだな(オレンジ味チュウウウウウ)

 アイエエエエエエ!?ナンデ!?オレンジ味ナンデ!?






 
さて、ミネラルウォーターを流し込んでから作業再開だお!
今回はカセット入れ替えだお!今回は何とアルテグラのCS-6700(12-30T)を奢っちゃうお!


 
そうですね、こ の 為 に 去 年 か ら ありましたね

 
フフン、何とでも言うがいいですお(震え虚勢)
GSのRDと30Tギアが合わさり、最強の乙女マシンに見えるってそれ前から言われてますお。




 
まずは初期装備の9Sカセットを抜くお。
ハブの点検はまた後日ということにしておくお。









 

フリーボディーの表面にグリース塗ってからCS-6700取り付けだお。
あ、今回の10S工事からはエーゼットのBGR-005(ちょう度2号)を使ってるお。
別にシマノグリスに問題があった訳じゃないけど、安いし。
スポークにはめ込んであったプラスチック製の透明板はギアと軽く擦れるような音がしたんで外したお。





で、ついでに後輪のクイックリリースを純正から別の奴に変えますお。
理由は、WH-R501純正のクイックリリースだとレバー部分の形状のせいで、一般的なディスプレースタンド(後輪ハブにかますタイプ)にセットしづらいんですお。
入れ替える奴は、AESTの軽量タイプですお。たしかどっかの通販でオマケ扱いでもらった奴ですお。







※WH-R501純正


※AEST

 確か、軽量クイックリリースってフレコミだったんで、じゃあどんなもんかなと重量チェックだお。
WH-R501純正が77g、AESTが55gと20g程度の差だお。
まぁ今回は、レバー部の形状が問題だから入れ替えたってだけの話で重量云々はオマケだお。










0 件のコメント:

コメントを投稿