このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2012-05-26

【どうしてこうなった】 F-19でF-193 【キャーイクサーン】

キヤーイクサーン



最初、何をどうしようとしていたのか、まったく覚えてないんですがねぇ・・・(困惑)
なんか、最初はゲタを履かせていたような・・・で、バランス悪いからゲタをもいで、痛機にするかと思って、しばらく放置して、「F-19でF-193」というネタにようやく辿り着いた感。

キューズにしろ何にしろ、イクサンのデカールは無いので、久方ぶりにA-ONEの転写シール(タトゥーシール)を買ってきて、作ることにした。
上方から見て左側のイクサンは、幻想幽幻庵さんの頒布素材を利用。
右側のゆっくりイクサンは、ニコニ・コモンズのゆっくりいく1を利用。



グラやロゴ類のレイアウトを確定させた後、マスキング大会。
インクジェット故の隠蔽力0を下地の塗装でカバーせにゃいけんけど、だからといってグラがある箇所以外も白ベタというのも芸が無いので、それっぽくラインわけ。
グラやロゴが乗る箇所以外は、ハイキューパーツのドット迷彩用マスキングテープを使って、ドット迷彩っぽくすることにした。
あれよ、イメージ的には、イクサンのグラの部分はイレギュラーなスペシャルペイント扱い、みたいな。




ガイアノーツの西武レッドで塗る。



さらにマスキングを行い


全面に、ガイアノーツのEXホワイトを塗布。



で、剥がしたらこうなった。

【むむむ】なんだろう、このコレジャナイ感。




0 件のコメント:

コメントを投稿