このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2012-05-01

風見幽香の日傘


SHS土曜日(5/19)の夜にやる予定のウチの歓迎会に使うお店をどこにするか、で脳味噌フル回転中。


正直なところ、ウチのメンバーと酒呑むって機会があんまり無い為、酒量や嗜好がイマイチわからんので決めあぐねていたり。




一応、腹が膨れる方向で考えるも、一部( 歓迎対象 と ピチピチ32歳の吾輩 )を除けばそれもヘビーなのかねぇ・・・と思ったり。

まぁ、特にコレ!というプッシュが無い限り、独断でガリガリ進めるけどね!



-----------------------------------------------


幽香の日傘を工作。



びふぉー

















あふたー




メインの支柱は11cmぐらいにカットした2mm径の真鍮線、8本の骨は2cm程度にカットした1mm径の真鍮線。

あまり深い意味は無い(買い置きがあったという程度)が、WAVEのC-LINEを使用。








このC-LINEシリーズ、たまーに店頭売りの状態ですっげえヒン曲がった奴があるのよね・・・。

この手の柔らかい金属線は、ケース入れで売ってほしいと思わないでもないが、こういう分量での売り方だとケースのコストが存外キツいんだろうなぁ、と思ったり。(それ以外の理由もあるかもしれんけど)


ウェーブ OP056 C・ライン No.6
ウェーブ OP056 C・ライン No.6
価格:210円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿