このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2012-03-22

Monolithが1/12・ホンダゴリラを作るようです その7

|`・∀・|【 Monolithが1/12・ホンダゴリラを作るようです その7 】

|´=∀=| < せんずりさ・・・

| 小| < ・・・

|;´・∀:... < す、すいまえんでした;;




スケール的な意味でどうしようか迷うも、結局、モーリンスタティックグラスで草を植えることにした。
商品名的にはライトグリーンと書いてあるが、青々とした若草的なものではなく枯れた風合いの色味なのでそれなりに汎用性は高そう。

ゴリラの固定方法については、散々考えた末、エンジンから生えていた棒は切り飛ばして、タイヤを貫通する形でホイールに1mm径真鍮線を差し込み、それでベースに固定することとした。



ほびりんの塗装諸々も終わって、ゴリラのシートに固定。
一応、ほびりんの(向かって)右側のブーツにも真鍮線を差し込んでベースと固定している。
手持ちの道標素材をコンビニで230%程度に拡大コピーしたものの、違和感満載だったので再検討中。
実際的な縮尺は無視して、170~200%ぐらいの方がええかもしれんね。
あと、横長だと柱との違和感もあれなので、縦長の道標というか看板にした方がいいかもしれない。

というわけで、絶賛考え中。まぁ見てなwwww




--------------------------------------------------------

本日の模型製作用動画



まだ、麦飯食える方がマシっていうね・・・(ラッドローチの肉的な意味で

0 件のコメント:

コメントを投稿