このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2012-03-04

Monolithが1/12・ホンダゴリラを作るようです その3

|`・∀・|【 Monolithが1/12・ホンダゴリラを作るようです その3 】

|;´・∀・| (特にネタが無いなんて言えない・・・!でも・・・ビクンビクン!)


サンディングシーラーが乾燥したのち、ガイアノーツのクリアブラウンを吹く。
クリアブラウンを吹いただけでこんな感じになるし、扱いも非常に手軽也。


いわゆるアイランドスタイルにする為、3mm厚のスチレンボードを切り出し。
突き刺してあるトラスは道標の柱に使うつもりで出してきたプラストラクトのプラ材。

で、道標はどうしたもんかな。
1/35用を250%ぐらい拡大するかな。





本日の模型製作用動画



シンデシマウゼェ!


-----------------------------------------------

津に行って、BluebellHobbyさん三重額縁で買い物。


エアフィックスの1/72新製品が異様に安くてビビる(画像の81-A-2は店頭価格で600円切っている)。
スジボリやモールドがクドい感じもするが、個人的にはこれぐらいメリハリが有った方が好み。


Meng-Modelの「かつをどり」は、ゴブリン戦闘機よろしく爆撃機に架装できるパーツが付属。その対象機体をインストに書くのはいいんだが、飛龍・呑龍・連山はいいとして、泰山・深山・富嶽なんてどうしろってんだ。

ちなみに、海軍仕様としての塗装指定が「すごく・・・244戦隊です・・・」なので、海軍仕様にするなら海軍機らしい味気なさで濃緑色と部隊番号+機番ぐらいにした方がいいと思う。


SHS向け新作に使うつもりでモデルカステンブランドのシナイグレイ1を購入。


0 件のコメント:

コメントを投稿