このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2012-02-19

遅ればせながら、WF御礼

|´゜∀゜| < フハハハハハハハハハハ八八八八

 WF卓番:4-10-10「ゆうなぎ人形館とMenatezz」をご覧いただいた皆様&頒布物をご購入いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。


吾輩的には、売上がアヘ顔Wピースビデオレターしそうな程度に悲惨だった訳ですが、まあ色々と考える点も多かったイベントです。正直なところ「版権物なら、スケール物やオリジナル物より回収しやすい」とタカをくくっていたトコロもあったので、結構な授業料になったなぁ、と。

あとは、「版権物を扱う事の諸々のリスク」を痛感したり。

売れても売れなくても申請時の予定価格/数量ベースでマージンは取られる(取られない版権物もありますけど)訳ですし、落とせばペナルティは発生する訳ですし、版権申請が通らなければそこに至るまでの労力や経費の回収手段が消滅するわけですし、そもそも在庫どうしようかなぁ、と。

まぁ、物売るってレベルじゃねーぞ的クオリティーだったのもアレですが。

今後は、スケール物+オリジナル物でやっていく方針で固めようと考えています。

とりあえず、去年の夏からプランだけは考えていた「たまごF-16用スーファ改造セット」でも作ろうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿