このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2012-02-28

Monolithが1/12・ホンダゴリラを作るようです その1

|`・∀・|【 Monolithが1/12・ホンダゴリラを作るようです その1 】

|;´・∀・| いい加減、新作完成させないと、模型ブログ(笑)状態だお。ニチモの二式複戦もスーパー放置状態だお・・・。

|`・∀・| というわけで、ちょっと下地処理始めてからスーパー放置状態だった奴を土曜日目標で完成させるお!




                         ヒソヒソ・・・
                土曜日完成(キリッ)とかwww >

       |;´・∀・|!



クスクス・・・
< モデラー(笑)

      !?|・∀・`;|



|;´・∀・| な、なんかMonolithをDisる声が聞こえたお・・・ブレインスコーチャーで自爆とかちょとsyレにならんでしょ?

|`・∀・| 今回のアイテムは、アオシマの1/12・ホンダゴリラだお。というか、むしろゴリラは刺身のツマみたいなもんで、主役は「造形りざあ堂」さん「振替休日のほびりん」だお。

|´・∀・| というか、Monolithは1/12オートバイのプラモ作るのコレが初めてだお。オートバイの作り方のプロセスをいまいちわかってねーお。


|´・∀・| とりあえず、メッキパーツはキッチンハイターにドブ漬してメッキを剥いでから、ラッカーシンナーにつけてメッキの下地層を剥いだお。以前、1/32トラックを作った時にこの下地層を剥がずに塗装進めたらドエレー目にあったお・・・。




---------------------------------------------------------

WF上京した際に、朝霞の陸上自衛隊広報センターで撮影してきた画像を順次うp。

朝霞駐屯地正門脇にあるので、このまま入っていいのかどうか多少迷ったのは内緒。





大きな地図で見る

ここに展示されている車輛類は、90式戦車試作車(屋内)、偵察用オートバイ(ホンダXLR:屋内)、74式戦車(屋外)、87式自走高射機関砲試作車(屋外)、89式装甲戦闘車試作車(屋外)、74式自走榴弾砲(屋外)、75式自走榴弾砲(屋外)、軽装甲機動車(屋外。広報センターのゲート脇)、中距離多目的誘導弾(屋外)、94式水際地雷敷設装置(屋外)。

ちなみに、車輛ではないが、屋内にAH-1S、屋外にはUH-1が展示されている。

展示品を撮影してよいか尋ねたら、展示品は撮影OKだが、駐屯地内を意図的に撮影する行為はやめてほしいと言われた。74式戦車などが並べてある屋外展示エリアは、後ろが駐屯地のモータープールだったりするので、誤解を招くような行動は慎みたい(しきたり)。

0 件のコメント:

コメントを投稿