このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2012-02-21

展示会向けネタなどを考えるの段

所属サークルの展示会テーマが、「模型サイズ300mm以上の飛行機」と相成り申した。

で、”ウボアー、実質的に1/48大型機~1/32縛りかよー”と思った訳ですが、調べると結構あるもんでして。

 

ウチにあった在庫を浚っただけでも、パッケージやメーカーカタログ表記の公称値で全幅もしくは全長が300mmオーバーはざっとこんだけ。


ハセガワ:1/72・Su-33
ハセガワ:1/48・F-22ラプター
ハセガワ:1/48・F-16各種
ハセガワ:1/32・Me262B
ハセガワ:1/32・三式戦一型丙
タミヤ:1/48・百式司偵Ⅲ型
タミヤ:1/48・F-15J
タミヤ:1/48・He219ウーフー
タミレリ:1/72・Su-27B2
タミレリ:1/72・Su-34
ニチモ:1/48・二式複戦


レシプロでも、双発戦闘機以上なら大体クリアできるし、単発でもスカイレイダーぐらいの大型機ならクリアできるっぽい。(逆に言うと、スカイレイダー並の単発機なんてそうそう無いけど。流星改とかあの辺?)

 とりあえず、ハセガワの二式複戦が出ちゃって色々お葬式なニチモの二式複戦を作ってみたい。個人的には、海軍の二式陸偵~月光よりはスタイリング的に好みなのよね。月光も嫌いじゃないけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿