このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

作品画像や旅行のスナップなど→
https://picasaweb.google.com/107662543187123463952

2011年11月30日水曜日

MS-06V ザクタンク その1

※下記リンクはアフィ広告ではありません。東日本大震災被災地への寄付クリックです。

キャンベル I can project

https://www.campbellsoup.jp/project01/


東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社
http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/


------------------------------------------------------------


なんだっていい!ザクタンクを作るチャンスだ!


以前より温めていた、というか、腐らせていたといった方がいいネタであるところのザクタンクを作ることにした。当然ながら、そのまま作ったところで旨みも何も無いので、FGザク(今回のは、数年前にポッキーとのコラボで売ってたザク。ポッキーを持たせるための専用ハンドパーツが付属する)も同時に消化することにした。

どうでもいい話だが、ザクタンクはZガンダムシリーズのもので、いわゆるMSVシリーズとはパケ絵が異なる。



とりあえず、比べてみた。左はザクタンクの頭部、右はFGザクの頭部。
まあ、「どっちがよくて、どっちがだめ」という気はないけど。

さりとて、昨今の無印ガンプラ信仰を理解できるわけでもなく。
いいじゃん、HGUCで出来がよくてかっけえガンプラ出てるなら、それでさ。

今回、正直なところ、FGザクの使いどころは頭部しか無いわけだが、首から下の使い道は一応考え中。
今回のザクタンクは「作業用ザクタンク」として仕上げるつもりです、今のところ。


--------------------------------------------------


あと、こんなもの↓も手をつけてみたり。


ホビーボスの1/35:人民解放軍 ZLC-2000空挺歩兵戦闘車。
何という、溢れ出るBMD臭。
あと、砲塔の「後から考えました」感がすごいwww



組立は特に問題なし。サスアームの華奢さが怖かったけど、ベルト式キャタピラにへし折られる気配も無かった。ただ、ベルト式キャタピラを誘導輪側からハメると、起動輪にハメる際のテンションで誘導輪の軸をイワす恐れがあるので、起動輪側からの取り付けをお勧めしたい。



バンダイ MSV1/144 ザクタンク 【MSV】

バンダイ MSV1/144 ザクタンク 【MSV】
価格:441円(税込、送料別)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿