このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2011-07-08

7月3日~6日のTweet WF頒布予定物その2とその3(仮)

WF頒布予定物その2:1/35・1/48スケール用大型雑具箱。
Ⅲ号戦車やⅢ号突撃砲などの現地改造車によくある「エンジンデッキ幅一杯の雑具箱」です。


画像は、1/48用の雑具箱の完成見本を製作中。載せているのは、1/48のⅢ号戦車N型。
画像には無いけど、1/35のⅢ号戦車/突撃砲のデッキに合わせた雑具箱も準備。
1/48用と言うても、車種のセレクトによっては1/35でも使えます。
1/35用と1/48用をそれぞれ一種類づつセットにして頒布する予定です。

特定の車種や部隊、戦線の雑具箱をそのまま再現ではなく「最大公約数」的な表現になっています。
雑具箱によっては、箱を支えるステーが見られますが、プラ材をおまけでセットし、それを切ってくださいという形にします。(少なくとも、気泡やゆがみでボコボコになったステーを工作してもらうよりは良心的かなぁ、と思ったり)

--------------------------------------------------------------

数年前に頂いた1/72・イスラエル仕様M113のレジンキットをザックリと組む。
どこのレジンキットだったか失念、というかパッケージも無かったので・・・。



M2機銃は付属のパーツがどうしようもない状態だったので、DMLのハンビーから流用。
M113専用ではないけど、コレの為に作ったストラクチャーも頒布物その3としてうまくいけば頒布予定です。

掩体壕にしろ、雑具箱にしろ、その3にしろ、正式な頒布数量や価格は来週あたりにちゃんとアッピルする予定です。雑具箱とその3については頒布予定分の複製どころか、複製型もできてないので。
(雑具箱はシリコン型作ったけど、片面取りの限界に挑んだら、あえなく型破損wwwうはwww)





Be-J HGキャスト サフグレー 2kgセット

Be-J HGキャスト サフグレー 2kgセット
価格:3,129円(税込、送料別)




--------------------------------------------

7月6日

どうでもいい話だが、皇軍戦車の場合、主砲の話は多々あれど、足回りやパワープラントの話は誰も気にしてない気がする。
posted at 21:16:16
RT @obiekt_JP: 実は砲塔リング直径はチリ(2m)の方がキングタイガー(1.85m)より大きい。チヌとチトは(1.7m)。シャーマンとパーシングは(1.75m)。チリがデカイのは半自動装填装置のせいだが、やろうと思えば105mmでも載せられる気がしないでもない。
posted at 21:14:25
Sabiya's Daily Log: 6月29日~7月2日のTweet 頒布物のパッケージングなど。 http://t.co/kZjJEh9 ブログ更新。
posted at 20:55:05
気付けば雨が降っていた。
posted at 19:57:02
たぶん、アレなんだよ、酸素魚雷と46サンチ砲と誉エンジン(但し高オクタン燃料とアメリカ製プラグに限る)で夢見過ぎなんじゃよ・・・。
posted at 19:40:42
RT @dragoner_JP: 最近、ニコ動の日本軍関連動画を見ていると、コメントに「日本の兵器の性能が悪いわけ無いだろ」というのが普通にあってモニョること多し。「高品質な日本製」なんて戦後の一時期以降からよ……
posted at 19:39:21
戦車を壕に固定する為、M2×25のナベネジもオマケにつけております。
posted at 19:37:28
逆に、ハ号用にサイズを合わせこめば、「硫黄島・戦車第26連隊用ヴィネット」とホラを吹くことも可能だったなぁ。
posted at 19:30:19
97式軽装甲車や94式TK車であればギリ入るサイズ。ハ号はウチに在庫無いので確認してません。
posted at 19:28:56
戦車用掩体壕のパッケージング終了。http://www.flickr.com/photos/menatezz/5907904595/ 1/72-76スケール用と書いてますけど、戦車のサイズによっては1/35や1/48でもイケます。#wf

posted at 19:27:20
うん、だからアル中の更生プログラムとかをニュースで見ると、「なぜ奴らをそこの木に吊るさないのかね?同志中尉」と思っちゃう程度のピュアメンだったのさ!
posted at 17:56:20
なぜ、度を越した飲酒が「男のスキル」のように言われるのかね?まったく理解できんよ。まぁ、高校卒業してしばらく「アル中は社会の害悪であり、死ね」と公言してはばからない程度の能力であったがな!
posted at 17:54:45
しかも、どうにかすると「注意した奴が悪い」「酒も飲めない奴が(ry」となる>アル中。 
posted at 17:52:52
RT @heroin_25: 飲み方注意した同僚に反抗されナイフで刺す 60歳男逮捕/これが青少年による事件だと皆一斉に「心の闇」探しを始めるが、60歳のジジイだと「この酔っぱらいめ」の一言で片づけられる。高齢者に優しい社会w http://htn.to/hDTkn4
posted at 17:49:38
これは、レディー・ガガなりのリスペクトと思っていいんではないかな?いや、一般論でね。
posted at 17:49:26
拾いものだけどこれすごいなあ http://t.co/SlvcTa7 via @twitpic お前ら、全力でWFに間に合わせていいぞw
posted at 17:46:55
なんかBisonのラインナップがわからんくなってきた>Wagahai
posted at 17:22:40
Bisonデカールの新商品サンプルを見て知ったんだが、「ジェマイマおばさん」って実在する会社のマスコットなんだな。不二家のペコちゃんみたいなもんか。
posted at 17:19:03
あそこの刊行スケジュールのグジャグジャさ加減はどうにかならんのか・・・。
posted at 17:16:52
タミヤのスケール定規を無くしてわりと不便な思いをするなど。
posted at 17:02:57
バスで伊勢市駅前まで行った方が1000円ぐらい安くあがる(駐車場代を2000~2500円で仮定)が、電車やバスのタイミングで家に着くのが数時間単位でズレそうな気がするんじゃwww
posted at 14:26:54
伊勢中川駅前の駐車場代調べるか。金曜日の夕方からブッこんで、翌火曜日の10時頃回収で計算してみよう。物凄く単純に計算すると90時間ぐらいか?
posted at 14:22:48
ホンマモンの過疎地に比べれば、生活インフラ的には幸せな立地だと思う我が実家。
posted at 14:05:19
冷房のあるなしに関わらず、都会の夏は軽く死ねると思う吾輩。
posted at 14:03:51
田圃の縁を歩いていると、風が出ている分には涼しい。風が無いと悪夢だが。
posted at 14:02:59
http://www.flickr.com/photos/menatezz/5907705926/ 郵便局まで歩く傍ら、Caplio-R5のテストというか習熟訓練。

posted at 13:02:51


7月5日

http://goo.gl/4tqkq 正直、第8軍とかキャベツ軍団って再販するだけの商品価値あるんだろうか?
posted at 22:18:36
マイミクさんのMixiつぶやき見たんだが、1/72のD-9とかレジンキット出てんだな。
posted at 22:13:48
RT @suzuka_event: 明日から2日間、8耐公開テスト開催!セッション開始は10時から、ゲートオープンは9時45分からとなります。当日は、ゆうえんち入園料で、ご覧いただけます。 http://bit.ly/kRrDeD #8tai
posted at 22:10:40
@MktSasga ちょとsYレならんしょそれは・・?
posted at 22:06:35
玉袋先生の異変に絡めて、思わず初ソロ活動話をしそうになったが、流石にTL汚しってレベルではないのでやめておこう。
posted at 22:05:53
@MktSasga 整理列必須な薄い本かと思ったら、シガニー・ウィーバーだったというか鬼なる(エイリアン2話
posted at 22:00:59
@MktSasga おいィ、吾輩女体化とか人類には早すぎる薄い本なんだが?
posted at 21:56:22
なんか、左側のボールが常に引っ張られているような不快感。ボール本体というより周辺の陰毛が引っ張られている感じ。なんでだ?
posted at 21:52:56
ちなみに、鯖江のカツキ眼鏡という会社が作った箸。
posted at 21:43:47
チタンの削り出しとかさー、なんかこー単語だけでもチリチリ来るじゃねーですか。
posted at 21:40:23
整理してたら、数年前の富山旅行の際、岐阜のSAで買った鯖江のチタン製お箸が出てきた。4000円也。
posted at 21:39:27
おすすめユーザーに「桃太郎洋ピンチーム」が含まれている件について。キミ!失礼だな!吾輩は真摯なスホーイ厨だよ!F-XにはSu27系が最適解なんじゃよ!(シャチョー話
posted at 20:20:11
四国ガチ遍路 徳島005 | アンギャマン #pixiv http://t.co/tnLTLWE アンギャマンさんの漫画見てると、突発的に旅行したくなるわな。類似例:カソリさんの旅行記
posted at 20:09:31
Doozyの自販機レジンキットをどう使うか考え中。
posted at 19:57:53
まったく関係ないが、和歌山というと夜逃げした模型通販ショップのことを思い出す。利用したことはなく、たまたま何かのニュースで知っただけだが。
posted at 19:52:50
http://emergency.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2011-07-... 一応、震度2だったのか>三重
posted at 19:45:19
http://www.celticwerks.net/products/ んほぉ! エンジン無しのエンジンルームとか誘っていやがるぜ・・・ゴクリ!
posted at 19:37:07
ケースのガラスがガタガタ鳴った程度か。一応、寝ている最中に本で圧死する恐れのない配置ではあるが、今日の部屋配置替えによって東北震災クラスの奴が来たら、脳天めがけて液晶モニタが飛んでくる恐れはある。
posted at 19:29:17
あ、やっぱり揺れてたのか。
posted at 19:23:17
@MktSasga |´・∀・| 【 オッス、蜂厨の先輩!オッス!ペプシバオバブ買ってきたッス!】
posted at 19:21:27
今、思ったんだが、あのシャチョーが「まともな戦闘機」うんやらかんやら言っているが、要は F-15→墜落した→クソで雲古な戦闘機→もうF-4EJしかない!→そこに気付くとは(ry っていうロジックなのかね。その理屈で行くと「優秀な戦闘機」なんぞ、ライト兄弟以降存在せんと思うが。
posted at 19:20:07
な、なんだってェー!
posted at 19:15:06
RT @creoshobby_info: 俺たちは勘違いをしていたようだ。クレオスを英語表記するとCREOS。アルファベットの順番でそれぞれを表記すると3/18/5/15/19。18÷3=6,15÷5=5。5が寂しそうなので18を足すと23。「6=W」「23=F」「19」。つまりWFまであと19日だったんだよ!!
posted at 19:14:56
嫌だなぁ、ジュラーヴリクたんちゅっちゅとか言ったら、あのシャチョーと同類扱いされるんだろうな。それにしても、「Su27系が最適解」ってどっから出た論拠だ?
posted at 19:14:01
実際問題、九五戦や九七戦あたりとSu-31がドッグファイトしたらどうなるんだろうなぁ。
posted at 19:02:07
「Su27系が最適解です。」これは流行る!
posted at 19:00:47
ちなみに、目ざとい諸君なら分かるだろうが、Su-31とはアレだ。アレで日本の防空戦力を更新しようというのだ。すげえ社長、戦前レベルに戻す気かwww
posted at 18:59:29
RT @thoton: はい。今のところ、Su27系が最適解です。 @jackies151e Suってロシア製? "@thoton: 日本には、マトモな戦闘機がないんだ。これは、真面目な話。旧型のF4EJを使うしかない。新型機のメドも立ってない。Su-31がベストだけどね。 #okinawa"
posted at 18:58:16
あれか、F-15が墜落したから、F-X話に首突っ込み始めたか。
posted at 18:57:42
吾輩のようなスホーイ厨が、あのシャチョーと同類にされそうな件について。
posted at 18:55:20
特にスマホに乗り換える理由が見つからない吾輩。今のW62CAが致命的にブッ壊れたら考えるか・・・。
posted at 17:48:26
衣装ケースを整理して、作業ズボンの異常な多さにビビる。
posted at 17:37:16
今日の晩飯は、椎茸入り塩焼きそばにする。
posted at 17:35:15
何よりも、デスクを動かしたらマジック4本とマンガ一冊が出土したことにビビッておる。
posted at 17:19:49
衣装ケースへのアクセスが容易になったことは評価されるべきであろう(セルフファボり←吾輩のセルフとか・・・いやらしい///
posted at 17:18:59
http://www.flickr.com/photos/menatezz/5903898175/ わりと必死に部屋の配置換え。カオスだったNTTのルータとその配線などもやり直す。とにかく窓からの風通しをよくすることにした。吾輩のセクシーさが隣の家にモロバレなのはサービスである。

posted at 17:12:30


7月4日

ウボワー、お腹痛い。征露丸飲んで寝る(正露丸と書けないタフなOTOSHIGOROw)
posted at 23:01:46
破綻はないけど、美点もないよ、みたいな。
posted at 22:57:01
トラペのミニスケ。しょーじき、ヤル気とかは一切感じないが、スライド金型使いまくったりで、金だけはちゃんとかかっている感じ。
posted at 22:54:56
@Kuon_Muneharu むしろ嫉妬w
posted at 22:52:26
イスラエル戦車にはホットになるが、それ以外は色とかどうでもいいスタンスの吾輩w どうせ(キリッ)と調合したところで似たような色は売ってるし。いわゆる戦車カラーでなければ、飛行機系カラーを探せば一瞬で見つかるとかねwww
posted at 22:46:48
掩体壕完成見本用に作ったT-55 http://www.flickr.com/photos/menatezz/5901115872/ F-1用の薄松葉色で塗装。#mokei

posted at 22:42:42
すげぇ横殴りの雨が降ったと思ったら、すぐ止んだ。外は涼しいが、中までは冷却されないっていうwwww
posted at 22:37:53
パッケージ用のラベル印刷した。
posted at 22:19:27
@CaenMkXIV 有り難いお言葉です。WFでハケずに超不良在庫化するか、評判がそれなりによければHP上での頒布(型が御臨終しなければw)も考えておりますので、それでもよければ是非ご検討のほどをw
posted at 22:17:31
グフを撮影やり直そうかと思ったけど、面倒臭いからアレでいいやw
posted at 21:49:40
http://www.flickr.com/photos/menatezz/5900407665/ 掩体壕の完成見本できた。T-55と整備兵?は付属しませんwどっかで買ってくださいw それにしても吾輩基準でかなりイイライティングができた気がすると自画自賛。#mokei

posted at 21:48:31
あれかのう、ベルルスコーニのとっつあんを意識しとんのかのう。
posted at 19:51:01
そのうち「太陽光村」だの「自然エネルギー利権」だの言いだすのかなぁ。
posted at 19:48:44
某ララパークにJosinが開店するらしいが、それって明和のJosinと共食いにならんか?
posted at 19:34:51
Sabiya's Daily Log: 6月26日~28日のTweet 掩体壕塗ったり、T-55塗ったり。 http://t.co/ujin44w ブログ更新
posted at 18:55:28
RT @stalemateA: コンビニの自動ドア出たら雨が降ってたから「天が泣いておる……。」って独り言で言ったら隣にいた奴が「誰かの涙を止めるのが俺達の仕事だ。たとえそれが天であってもな。」とか言ってきた。誰だよお前。
posted at 18:38:15
塗装ガイド(笑)はつけるが、下地処理は「Howto本見れ」と全投げな吾輩wwww 世の中にはそれすら書いてねぇガレキもあるんだよ!www
posted at 18:23:48
http://menatezz.sakura.ne.jp/product/wf2011s_72tkb_pg.pdf 同梱予定の塗装ガイド。塗装のセンスやレベルはともかく、ガイドとしてどうかな?
posted at 18:20:10
戦車掩体壕の完成見本。http://www.flickr.com/photos/menatezz/5900569330/ レジンの流し方が雲古スキルだった1回目の複製品を使用。一応、塗装ガイドもつけます(MIGプロやAKインタラの製品を意識しているのは内緒)。 #mokei

posted at 18:16:09
RT @creoshobby_info: ハァイ!ツイッ担当の筆塗りの時でも塗料の希釈にはレベリングうすめ液を使う担当2です!「メッキシルバーNEXT」の出荷予定日は今月13日になります。早ければ来週末には店頭にてお買い上げ頂けると思います!Great silver, one more time!WFまであと20日!
posted at 17:51:42
上京と帰りの高速バスを予約した。今回も窓側でありますように。席を指定できないのがなー。
posted at 17:25:27
たぶん、アレだねぇw「難局に立ち向かう、タフでクールでマスコミにも屈しない大臣を演出する108のコツ」みたいなガイドラインでもあるのかねw
posted at 09:03:33
いやさね、大したユーモアのセンスもないのにキャラ作りしてる場合じゃねーでしょ・・・
posted at 08:59:16
真面目なこと考えると、また知恵熱が出るので寝る。
posted at 00:25:54
10年ほどモヤッている事:ネット上で人様の作品への感想コメとして「完成おめでとうございます」とよく言う(吾輩も言ったけど)けど、なんかこう「その言葉は何か違うんじゃね?」という気分になるんだが。カドもたたない便利な表現だなとは思うんだが。吾輩の穿った勘違いかのう。
posted at 00:25:17
多分、模型誌では「50年代イスラエル機甲部隊に欠かせない存在」とか書かれるんだろうが、そうでもないと思うけどなー。むしろ、AMX-13のまともなキットが欲しいでごわす。エレール?何それ?
posted at 00:17:06
まぁ、目下の問題は、タミヤのM1スパシャのマーキングだw ラトゥルンの個体に書いてあったからってお前wwww まあでも、本当にアレを書いた個体があったら悔しいので、手持ちの資料ひっくり返し中。
posted at 00:09:18
どうでもいい話:イスラエルのシャーマンを作る時、形式とか考えるとゲロ吐きそうになるので、「そういう風に見えるから」程度の捉え方がいい。M4A3ベースだからといっても、そこを気にすると頭痛が痛い。どうせガワ使ってる程度だし。
posted at 00:05:38



7月3日

かきあげは、給食で食ったのが今まで一番美味かったなぁと思う程度に貧しい味覚。
posted at 23:59:29
かきあげ定食とかで、かきあげに桜エビ?入れるのやめてくれねーかなー・・・。かきあげと言ったら、野菜オンリーだろjk・・・。桜エビの衣っつーか皮がやたら刺さるっつーか痛いんじゃよ・・・。
posted at 23:57:54
あと、辛さをアッピルするような飯屋は避けるようになった。5年前ならまだしも、マジモンの激辛とかだったら吾輩のやおい穴が終了する自信があるwwww
posted at 23:52:33
中華料理屋はそれほどハズレが無いなぁと思うが、某ショッピングモールのテナントに入ってた中華料理屋で唐揚定食頼んだら、惣菜温めなおしたような油ギトギトの唐揚げが出てきて凹んだとか。
posted at 23:48:59
いずれにせよ、上京までにはR5のコツをある程度理解せんとw スナップもイケてないとかどんだけだよwww
posted at 23:40:22
まあ、最近ホントに胃腸の処理能力が低下してきたよなぁと痛感中。この前のトンカツ定食もそうだが、いわゆるお代わり自由系のメニューや飯屋でそのメリットをまったく生かせない吾輩ェ・・・。
posted at 23:38:19
@ryutiku 大盛りかあwww若いモンは馬力が違うのう!おっちゃん叶わんで!wwww
posted at 23:35:45
吾輩の生活動線とまるで反対というのがねwww「何かのついで」が非常に発生しにくいのよwww
posted at 23:27:11
キッチンクックのドライカレーは美味いが、最近食ってねーなー。昼飯の為だけにあそこまでって言うのも割とヘビーだしのう(地元話)
posted at 23:25:25
すげえどうでもいい話だが、ドライカレーというと「カレー味のチャーハン」というイメージであったが、どっかで飯食った時に「そぼろみたいなカレー」が出てきた時の衝撃といったら。
posted at 23:23:36
@MktSasga カレーが続くとドライカレーを食いたくなることに似ておるのう。
posted at 23:21:24
月曜日は博物館関係休み多いってのが痛いなあ
posted at 23:19:59
@CaenMkXIV ついでに、朝霞の陸自広報センター眺めるというルートも組めそうですねぇ
posted at 23:16:13
ふと、WF上京の折は上野の国立科学博物館に複座零戦を見に行くのもいいんじゃなイカ?と思うなど。あーでも、恐竜展でバカ混みしてるかなぁー。夏休みだしなー。
posted at 22:55:00
ゆっくり実況でSimcity2/2(SFC) (15:10) #nicovideo #sm14918300 http://t.co/IecBR8g ktkr!下枠のニュースが本家の電波ニュースリスペクトな感じで面白い。
posted at 22:46:45
Bluebell-Hobbyさんの紹介ページをHPに作るつもりで、R5使って撮影した素材が全て使いものにならなかったので、安売りのゼリー食って寝る。
posted at 22:08:41
Sabiya's Daily Log: 6月23日~25日のTweet ”Dodai-Rider” http://t.co/yQP7UpI ブログ更新
posted at 21:55:39
Bluebell-Hobbyがアネスト岩田やエアテックの取扱に気合いを入れているので、アネスト岩田のエアブラシに興味がわく等。
posted at 21:10:00
あと、「ディオラマの為のアイディアメモ」とかあったが、今の吾輩が全力で説教するレベルwwwwDIAのモロパクリじゃねーかwwww
posted at 21:04:55
何よりも、ドヤ顔で記録しておきながら、おそらくそれが活用なり参照なりされた試しがないということだwww
posted at 21:02:46
まぁ、もちろんっつーかなんつーか、全力で変色していた訳なんですがねぇ?>自家製カラーチップ(偽)
posted at 20:58:55
@MktSasga GENBUN漫画にカブれた中学末期~高校は、活用するアテもないのにドイツ語辞書(和→キャベツ)でカッコよさそうな単語を探していたとだけ言っておこう。
posted at 20:57:34
かなり前に処分したノートに、高校の頃の模型制作日記的なものがあった。「これは有益なテクニック」とかドヤ顔で書くなwwww調合したドブ色を紙に塗ってセロハンテープで覆うなwww自家製カラーチップとかお腹痛いwwwwwwwww
posted at 20:55:40
もうね、数学のノートの表紙に「Math」(キリッ)とか書いてあんのwwwwブホァwwwww
posted at 20:50:29
どうでもいい話。先日、中学時代の教科ノートを全て廃棄したが、どれこれも教科の名称を英単語で書いたり、名前を「○(名のイニシャル).●●●●(姓のスペル)」とローマ字で書きまくったり。厨二病の初期症状を示す貴重な症例と言えよう。
posted at 20:48:38
@MktSasga 年賀状配達のバイトで、おそらく爺様とかが書いたハガキは宇宙的過ぎてガチで読めないねん・・・JAP語でおk・・・
posted at 20:45:39
ある意味、体育の授業より精神論っつーか抽象的な指導の書道だったので、今でも書道には苦手意識があります。そして、筆ペンを買うとそれでやたら年賀状書きたがるなどwww
posted at 20:44:25
なんつーかねー、ガンプラ的に言うと「繊細な工作とセンスのいい塗装」より、「とりあえず、プロペラントタンク(偽)を20本生やして、MAX塗り(偽)しとけばええねん!」ぐらいの感じかもしれんのうwww
posted at 20:42:37
今のガッコは書道の授業とかあんのかな。
posted at 20:40:38
むしろ、書道の添削が不可解ではあったwww「ここの止めは力強く」とか「このハネはグッと!こう、グッと!」 どこのナガシマ野球だよwww
posted at 20:39:34
吾輩が紅顔の美少年であらせられた頃(20年以上前)も、似たような理由でダメは食らったがなぁ。
posted at 20:37:40
RT @dadsmatsu: これに通じるものがありますねぇ… http://twitpic.com/4be8hy RT @agehara: 息子。100兆を百兆、10兆を十兆と書いて2点減点。漢字はいけないんでしょうけど、どこを読んでも減点される理由が http://twitpic.com/5kjuok
posted at 20:35:58
仲間内のグフコンペ。脱落者は「モナカグフを切り刻んでいたら間に合わなかった」との由。あと500円出して、08小隊版の空グフ買えばいいのに・・・。
posted at 20:34:43
@MktSasga そーなのーかというか鬼なる
posted at 20:27:01
ガッツ星人さんはワルさが光ってはるでぇ・・・!
posted at 20:16:17
グフと言えば、08小隊版も好きなんですが。08小隊シリーズでは一番出来がいいんではないかなぁ>グフ
posted at 20:12:30
例の変態グラサン仮面やシンちゃんの友達のアカ色ザクって、「基本塗装をリムッて、下地のプライマーのみにして最高速度を稼ごうとした」涙ぐましい仕様なんではないかと思ったり。お前、どこの本土防空戦だよ・・・
posted at 20:09:14
ガイアノーツの黒サフやオキサイドレッドサフが便利すぎる今日この頃。「サーフェイサーとしての下地処理」と「塗装の為のベースカラー」を同時にやってしまえるイージーさ。特に、吾輩はガンプラをほとんど思考放棄の状態で塗るのでw
posted at 20:05:12
Dodai-Rider http://t.co/vTNuaTe #fgtweet グフをfgにうp #mokei
posted at 19:50:50
caplio-R5のクセが未だにつかめない。コンデジにどこまで手こずってるんだ、吾輩www
posted at 18:23:06
http://goo.gl/qlSr1 fgに載ってた簡易ブースを作って例会に持っていった。製作費515円。(グラペを留めるクリップやクランプ、グラペそのもの除く) 参考元→ http://goo.gl/5RdCR #mokei
posted at 18:19:06
まあ、それが主催にとってモアベターな選択だと言うなら何も言わんけど。
posted at 18:13:12
主催が忙しいだの折れただの、そういうのはどうでもいいんであって、ぶっちゃけ参加者に対して誠実な広報じゃねーだろ。大人なんだから財布に1000円ぐらいあるだろとかそういうこっちゃねーよ。
posted at 18:10:34
中の人の泣きごとなんぞ知ったこっちゃねえが、参加費の告知すら公式HPにない(前回より値上がりしたのに)某イベントwwww
posted at 18:01:36
正直、1/48AFVというジャンル自体が既に息をしていないような気もするが。
posted at 16:00:28
1/48・突撃砲用の箱(現地改造型でデッキの上に積んでる奴)という比較的セコいアイテムの原型をガリガリ製作ちう。
posted at 15:59:40
それにしても、シリコンケチッたから、5個抜くまでに型が死ぬかと思ったが。(ミスッた分含めて、10個抜けた)
posted at 15:57:33
戦車用掩体壕、予定分の5個抜き終わる。なんというか、片面取りでもどうせにゃいかんのか学習できただけ良しとしたい。
posted at 15:56:06
例会レポ作り終わったら、掩体壕のレジン流すか。WFに持ってくのは5個の予定。それ以上抜いたら、ぜったい不良在庫確定www(5個でも不良在庫の悪寒wwww
posted at 13:29:20
しかし、我々の聡明にして勇気と行動力に溢れた運動家諸君が、昼下がりのランチタイムに、コーヒーショップのテラスやファミレスの団体席で極めて重要で未来を左右する討論を交わす際に消費される社会インフラは何を以て賄うのだろう。
posted at 13:19:09
まあ、あの「運動家」さんたちは、「既存の確率された技術」とは大企業と政治家と官僚の穢れた金で穢れていると思わなきゃいけないんだろう。
posted at 13:15:49
まあ、「」内はなんとでも。
posted at 13:13:04
「彼ら」は「何かをする」んではなく、「何かをやれ」とプラカードをメジャーリーガーのように振り回し、「何かをやってほしい」とアイスクリームを欲しがる幼児のように「誰か」にお願いする。
posted at 13:12:35
まだ、「やる夫で学ぶ~」方がいい気がするんだがwww
posted at 11:23:20
まあ、つまりこれが超真面目くさった書類とともに送られてくるわけで・・・。
posted at 11:17:55
ネタ元は、友人からもらった土建屋さん向けビジネス系セミナーのチラシ。ファンイベントじゃねえか、これwwwwwwwwwwww
posted at 11:17:04
http://www.flickr.com/photos/menatezz/5895362709/ おいwwwどうやって、ラノベを住宅事業に生かすんだよwwwせめて原著使えしwwww

posted at 11:15:04

0 件のコメント:

コメントを投稿