このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2011-07-30

7/28~29のTweet 1/20 PKA・ハインリヒ 完成

NITTO版 1/20・PKA.ハインリヒが完成したので、fgにうp。






「統合幕僚地球防衛軍」のデイジーさんがWFで頒布されていた1/20用猫ヘッドを使用。


あと、上京した時にアキバのボークスで買ってきたハイキューパーツドット迷彩用マスキングシートを使用してみた。

うむん、これは便利。インドや中国のワケわからんドット迷彩の戦車なんぞを塗るのにも重宝しそう。






------------------------------------------

7/29

そして、ハインリヒの塗装パターン未だ決まらず。いや、多分何にしても後悔しないんだが、いかに効率的かつラクにやれるかということを考える訳で。まぁ、考える時間で塗ればいいんだけどねぇwww

posted at 23:47:08

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5987298043/ もう少し胴体側を削りこめばよかったかなぁ。 #mokei


posted at 23:42:46

8/8はフジテレビ見ないとかって、ダイエットは明日からとかいってロースカツ定食大盛りをバクバク食うのと同じぐらい真剣味に欠けてね?

posted at 22:56:51

それこそ、フジの番組をスポンサードしている企業のモノやサービスに絶対金を落とさないぐらいの強固さは必要だろ、jk。

posted at 22:54:46

RT @obiekt_JP: ボイコット運動をするなら「今後一切見ない」じゃないと何の脅しにもならないような。以前、反戦運動で「期間限定ハンガーストライキ」とか見た事があるけど、それに近い意味の無さ。 QT Tiwtter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」 http://goo.gl/znJpT

posted at 22:52:03

そして頭痛がえごい

posted at 22:29:30

出雲そば二食目は、割子そばでいただいた。いわゆるかけそばにするより、割子そばの方が好みかもしれん。

posted at 22:13:28

よし、そば茹でるか。

posted at 20:58:01

@MktSasga 20kgの校正分銅を落とした時、安全靴じゃなかったら確実に指潰したなぁ、と思った吾輩が通りますよ

posted at 20:48:59

ハインリヒ本体をどう塗ろうかのう。ハイキューのドット迷彩テープ使ってみようかしら。

posted at 20:47:50

RT @suzuka_event: 明日以降のタイムスケジュールです。画像にまとめましたので端末に保存しtご利用ください。 http://twitpic.com/5xm71j #8tai

posted at 20:13:30

ハインリヒの猫パイロットをペチャペチャ塗りだす。

posted at 19:59:43

!?

posted at 19:00:08

RT @JMSDF_PAO: 【おとん】は、8月から後輩にゆずり、今後は2代目【おとん】が、フリーダムなツイートを展開させて頂く予定です。

posted at 18:56:09

今日は8耐予選かー。デイレースってライダーは大変そうだなぁ。(単車コロがした事ないから、その辺ようわからんけど

posted at 18:55:59

おとんがおかんに「気合いを入れられた」説

posted at 18:54:03

なん・・・だと・・・?

posted at 18:53:24

RT @otome_zakuro: 【お詫び】(続き) コミックマーケットでは、自転車での来場は禁止されており、公共交通機関の利用をすすめています。コミックマーケット準備会、及び参加者の方々、当該書籍をご購入頂きました方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。

posted at 18:51:37

RT @otome_zakuro: 【お詫び】 弊社より2011年6月に発売の書籍『図説 自転車少女 -スポーツバイクはじめました-』(安田誠/著)のオビにおきまして、「今度のコミケは自転車で行こう」という趣旨の一文がございました。関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございません。(続く)

posted at 18:51:30

軍オタになり始めた中学生の頃、そういう理由で地理の先生に降雪量について聞いたら、「札幌とモスクワなら、札幌の方が降雪量が多いが、モスクワの方が気温が低いので雪が解けずに残るので豪雪っぽく見える」って言われたなぁ。

posted at 18:47:55

実車写真でも、東部戦線のドイツ戦車って意外と足回りとかに雪がコビりついてなかったりするけど、気温が低くて雪が地面の上でガチガチになるかららしいですな。

posted at 18:46:14

RT @modelarmour: Opel Maultier: Dario Risson shows his finished Opel Maultier! http://bit.ly/p9vyJ3

posted at 18:44:32

全部ボデーに書いたら、耳なしHOUICHIなミクGTになるなぁw

posted at 18:43:01

RT @miemimi: ミクGTの個人スポンサーが一万人を超えたそうな。凄いなぁ。下のほうの方はほとんど見えない・・・。http://t.co/AInvk5Q

posted at 18:42:29

扇風機の異音がわりと大変なので、納屋から親が使わなくなった扇風機を引っ張り出す。

posted at 17:14:01

ガリガリ君・ナシ味をもっと食っておけばよかったと軽く後悔する、とある夏の日

posted at 17:09:41

RT @suzuka_event: 8耐第2ライダー予選2回目速報(暫定版) http://twitpic.com/5xk1ub #8tai

posted at 17:06:00

RT @suzuka_event: 8耐第3ライダー予選1回目速報です(暫定版) http://twitpic.com/5xho11 #8tai

posted at 13:28:42

扇風機からありえない音がしたので寝る

posted at 01:19:31

Suicaで決済できるコインロッカーには驚いたなぁ。

posted at 00:48:54

グジャグジャ考えずに、SuicaとPitapaもっとけば、大体何とかなるのか。

posted at 00:43:46

フルハルだったけど、早々にWLモデルとして作った。アレをフルハルで作るとか、絶対人生無駄にすると思ったから。

posted at 00:09:02

そーいや、アキバのボークスでブロン子の1/350・アクラ級が売ってたなぁ。まぁ、マケット1/400・オスカー2級のトラウマは未だ癒えておらぬが。

posted at 00:08:05

「ジャーマンタンクス」を越えるってことは、2000年以降になって発掘された新資料も全てフォローせないかんわけで。もちろん、1~4号、パンター、ティーガーだけで済む訳でなくて。

posted at 00:01:01



7/28

考証面での古さはともかく、ドイツ戦車のエンサイクロペディアとして「ジャーマンタンクス」を越える本は正直出てこないよなぁ。

posted at 23:58:31

@CaenMkXIV そう思って、久々に見たらD型が載ってました。どこかの本で北アフリカあたりで分捕ったC型救急車内部をなめまわすように撮影した写真があったような気もするんですけどね。

posted at 23:55:56

@hino_katuhiko http://www.flickr.com/photos/menatezz/5984270375/ 御存じかもしれませんが、こんなのでよければ(ジャーマンタンクス:173P)


posted at 23:53:55

というわけで、思い立って調べてみたら、英軍が分捕った251/8Dの外観写真はでてきた。コレを英軍が撮影した内部写真があったような気はするんだが、どこか覚えてねぇや

posted at 23:46:35

RT @hino_katuhiko: 【急募】装甲救急車のsdkfz251/8の室内の詳細な画像下さい(´д`)

posted at 23:44:56

しかし、朝霞と土浦への交通費だけで3000円近く飛ぶのかw うーんむ、Suica導入を割と真剣に考えるか。

posted at 23:36:26

あー、土浦は予科練記念館もあるのか。

posted at 23:34:42

@dousi99 マジレスすると、時間のある学生さんのうちに色々作った方がエエよ。買うのは後でもできるけど。

posted at 23:32:20

昨年夏~今回夏のWF上京3回で船充・飛行機充をしたつもりなので、次回は陸充したい。

posted at 23:30:49

http://goo.gl/sVR4D 地元メンズたち的にはもっと最短でクールなルートがあるかもしれんが。

posted at 23:27:08

神田から土浦まで、電車で1時間半程度か。次回のWF上京の予定として真剣に考えるのはYesだね!(GPM話

posted at 23:25:51

いつか機会があれば、茨城のファントムは見に行きたいのう・・・

posted at 23:16:52

「福祉の勉強をする」というワンクッションを置くと直義

posted at 23:15:25

RT @sakayanosegare: 芸能界って矛盾すぎるよな!韓流を批判しただけで一発アウトでクビになって仕事を干されてさぁ、そんでもって薬で捕まってもクビにならずにしばらくおとなしく謹慎してりゃ何事も無かったように復帰できるんだからなぁ。普通の社会じゃあ、薬では一発アウトなのによう。おかしな世界だこと!

posted at 23:15:00

日本海軍幻の超重爆撃機 富嶽 (塗装済半完成品) (4機セット) ホビーサーチ http://t.co/S6MstGJ via @hobbysearch_mm どういうことなの・・・

posted at 23:14:22

http://a.r10.to/hLUVaR こんな感じのスタンドを購入予定。よくよく見たら、50cm幅程度なので、そこまで邪魔にはならんなぁ。むしろ、縦方向に展示スペースを稼ぐべきか。

posted at 23:11:50

TF神戸の輸送費削減を考えて、雛壇(フラワースタンド)を持っていくか否か割と真剣に考える。0.5スペース(幅90センチ)なので、お客さんとのやり取りで邪魔になるやもしれぬ。

posted at 22:57:08

Mコーヒー買いに行ってくる

posted at 22:36:57

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5984080545/ 1950年代は、ある種の安定期なのか「イスラエル戦車としてのアレンジ」がしづらいように思う。#mokei


posted at 22:32:35

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5984634286/ タミヤM1スーパーシャーマン。せめてもの「イスラエル戦車」的盛り上げとして、荷物を積む。板鉛の下はランナークズのメガ盛り。20L缶と布バケツはタミヤのアクセセット #mokei


posted at 22:29:00

RT @suzuka_event: 【8耐】テント・パラソルなど日よけグッズを使えるエリアを設定いたしました。今年は、テント・パラソルを上手に使って快適に観戦しよう! http://twitpic.com/5x47fb #8tai #8耐

posted at 20:58:38

M1シャーマンに荷物を積み始める。例によって廃材ランナーで水増し+板鉛先生大活躍

posted at 19:46:38

夏場のメイン飲料は、アイスほうじ茶なんだが、どうも喉がMコーヒーを欲する事がある。

posted at 19:43:25

@MktSasga ほう、よく分かっているようだな、ポッカを奢ってやろう

posted at 19:42:24

定期的に、ダイドーのMコーヒーを飲みたくなる発作

posted at 19:39:26

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5983641417/ 吾輩のデスクでは、ハンダはハンダとして使われませんw #mokei


posted at 18:08:33

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5984200440/ ハインリヒの工作ほぼ終了。コンセプトとか設定とかあんましありません。キャノピーに色々盛ったのは、ヒンジを嵌めたらクラック入ったせい。 #mokei


posted at 18:07:22

オークションの初回連絡が50時間以上経っても来ないことにイラッとするのは、吾輩が偏狭なせいかのう・・・

posted at 17:47:53

今さら思いだしたんだが、冬WFでテストショット展示してた74式G型改造セットってどうなったんだろ。あん時はパッケージが間に合わなかった的なこと言ってたけど。今回は影も形も無かったし。

posted at 17:46:22

出雲そばうまかった。

posted at 17:44:38

RT @kan143: これは酷いwww RT @Mihoko_Nojiri: ひいぃぃぃ(リンク先超推奨)RT @sato2: これは酷い(レビュー欄を読みながら)。 http://t.co/O6xxR3B

posted at 16:57:14

確かに、メシ摂取力すら低下している病人だと、伊勢うどんか海苔の佃煮をブチこんだ御粥ぐらいしか摂取できん訳で。

posted at 16:38:06

吾輩的イメージでは、「伊勢うどん」とは病人が回復期に食う食事であり、オヤツ的ジャンクフードなんだが。決して主食にはなれない存在。まぁ、主食のような勢いで食ってましたけどさ。

posted at 16:35:53

どうでもいいが、「伊勢うどん」が幅を利かせている土地のせいか、「そば」という食いもの自体に馴染みが無かったんよね。

posted at 16:33:34

WFで若先生(脂肪漢)から貰った出雲そばを晩飯とすることにした。

posted at 16:32:01

@Kuon_Muneharu 今回は0.5スペースで申請してるんで、できる限り荷物は減らそうとは思ってますが、それでも結構バカにならんですねぇ・・・。

posted at 03:12:29

道路代だけで見たら、車の方が安そうではあるんだが、燃料代+駐車場代などを考えると高くつきそうだなぁ。レギュラー満タン1回としても4000円は確実に飛ぶし・・・。

posted at 03:08:42

しかし、始発+特急でないと当日朝は結構ギリじゃのう。

posted at 02:45:36

特急使わなければ、片道3000円程度か。

posted at 02:40:29

TF神戸へのルートを考える。燃料代、高速代を考えると電車代よりチョイ高いもしくはイーブンぐらい。というか、燃料代のウェイトがデカい。

posted at 02:38:52

百里基地退役の自衛隊機公開 茨城空港公園:茨城新聞ニュース http://t.co/ibC3NyW via @ibarakishimbun

posted at 01:28:32

Sabiya's Daily Log: WF御礼 ~ 上野の国立博物館や日本橋 http://t.co/fRgzzOI

posted at 01:25:24

まぁ、でも、論理的な選択肢や整合性よりも、見栄やプライド、敵愾心、嫉妬、その他諸々の「人の心」は大きいやね。エンジンだってパテント一つでいいのに、陸海軍で別契約するとかwwwwワロスwwww(DB話

posted at 00:29:27

アルバニア神一択だろ・・・常識的に考えて

posted at 00:25:47

RT @mayousa_desuga: 義務教育の一環としてHoI2をプレイさせると、やっぱり「1940年までにベネズエラと同盟すれば日本は勝てた!」とか言い出す人が増えるんだろうかw

posted at 00:25:25

@MktSasga コミンテルん < オレにだって・・・できないことぐらいある・・・

posted at 00:23:35

Sabiya's Daily Log: 7月22日~27日のTweet 羊蹄丸の明日はどっちだ http://t.co/tMnU6T4 WF上京・船の科学館編

posted at 00:16:16

0 件のコメント:

コメントを投稿