このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2011-07-28

7月22日~27日のTweet 羊蹄丸の明日はどっちだ

日本橋の三越本店の「年収300万とかwwwwwwwww」オーラに凹まされたけど、吾輩は元気です。

そういった訳で。

お台場の「船の科学館」が9月末で休館ということなので、WF上京のついでに23日の土曜日に行ってきました。

http://www.funenokagakukan.or.jp/kaiji/kyuushi.html

ゆりかもめ乗って、人が多いのうあんちゃん!皆、宗谷を見に行くのかのう! と思ったら、みな台場で降りてやんのwwwフジテレビの近く?でワンピースのイベント?とかやってたらしいですね。どうでもいいですけど。


新橋駅から「ゆりかもめ」で370円也。割高じゃのう・・・。



「陸奥」の40サンチ砲砲身。呉の大和ミュージアムにも屋外展示されている主砲があった筈。


廃止という訳でなく、9月末以降は「宗谷」や本館周辺の屋外展示(潜水艇や木造漁船、爆沈した「陸奥」の40サンチ砲砲身など)がメインになるらしいんですが、元鉄道フェリーだった「羊蹄丸」は「展示・保存終了」らしいので、この機会を逃すと二度と見れないかもしれない雰囲気。





かつては一流の性能と存在意義を持つ鉄道フェリーだったにせよ、一介のフェリーに収蔵品としての(維持費を投入してまで保存するだけの)資産価値はもはや無いということなんでしょうかねぇ。

入場料も、通常の大人700円→200円になっているので機会がある方は是非どうぞ。



左から「宗谷」、中央奥が「羊蹄丸」、右は水産庁の「白竜丸」



「白竜丸」 たまたま係留してたっぽいです。



コンテナふ頭充





-------------------------------------------------------

7/27

TF神戸向け(+冬WF向け)に、雑具箱の超姑息な改変Verを企画中。

posted at 23:21:34

んー、胃薬を土曜日の時点で切らせたのがアカンかったのかな。

posted at 23:16:00

なんで、土曜日の朝は、やよい軒で目玉焼き定食を完食できたのに、月曜日の朝は完食できなかったんだろ・・・。日曜夜の打ち上げは酒入ってないから二日酔いとか有り得ないんだが・・・。

posted at 23:14:24

ひょっとしたら、ライデンモデルの杵崎型はイエサブで買うべきだったのか・・・? (流通的な意味で

posted at 23:09:49

@CaenMkXIV あ、壕についてDM送ったんで、よければお返事待ってます。

posted at 23:05:51

ああそうか、8耐か

posted at 23:01:41

RT @suzuka_event: 鈴鹿サーキット公式Facebookでは、8耐期間中、現地からの写真を中心に8耐の熱気をお伝えします!是非、この機会にFacebookに登録し、ページ上部の「いいね!」を押して情報を入手して下さいね! http://on.fb.me/mugBbF #8tai #8耐

posted at 23:01:20

@ikasa_1225 こちらこそお買い上げいただき有難うございました。いろんな方のバストモデルキットを見ていて、その方向に特化するのもアリかなぁ、と思う訳でしてw

posted at 23:00:54

吾輩も初音ミク用雑具箱とか、初音ミク用掩体壕とか、初音ミク用コンクリートブロックとか作れば、ニュースサイトさんなどにうpられたんかいのう!

posted at 22:56:29

そりゃあ、ブース前通路の2/3が、ラジコン動かしてるディーラーとそのギャラリーで埋まってれば、残りは1/3でひしめくわなぁ。

posted at 21:42:44

WFで思ったこと。どっかのディーラーが私物なのか頒布物の一環かわからんけど、ブース前でクモみたいなメカのラジコンを動かしていて、非常にウザかった。要は、人の流れが完全に阻害されとってん。

posted at 21:39:51

8月末の某イベントの要綱がようやっと更新された。正直遅い。

posted at 21:35:00

@Hound_7 根性直しの25回ですね、わかります

posted at 21:24:22

WFで貰った海苔佃煮のフタが開けられずに往生する31歳

posted at 21:21:34

ハインリヒのキャノピーがヒンジのパーツをはめたら、バキンとクラック入ったので適当なディテールというかメカというか、まぁなんかをデッチあげ中。

posted at 21:13:54

WFで九音さんに教えてもらった梱包資材屋「パッケージプラザ」を調べたら、津新町にもあった。フムン、Bluebellさんとこ行ったついでに寄ってみるか。

posted at 20:58:24

ちまちまと、今回の上京における収支計算。大赤字なのは全力でわかっとるけどw

posted at 01:24:46

上京時もボソッと書いたフジミ10式の感想。「ダメなプラモデル」ではないと思うんだが、なんかこう、「アクセル・・・抜いちまったヨ・・・」感を感じる訳で。いやまぁ。1/76のIS-2シリーズとか「ククク・・・お前ら狂ってるぜ!」感全開でしたもの。

posted at 01:14:34

このメーカーには、武勲のせりあ丸などを期待せざるを得ないww

posted at 01:12:38

@hino_katuhiko わりとガチで欲しかったんですが、「国内メーカーのプラモデル」なんで、地元ショップでオーダーしようかなぁ、と。

posted at 01:10:19

狭軌とか広軌ってレベルじゃねーぞ!

posted at 01:08:56

1/700で国鉄軌道とか言われてもwww

posted at 01:08:33

あー、そうか、埠頭内への引き込み線とかを作る情景派艦船モデラーには必要か > レールのエッチング

posted at 01:07:15

どっかのちょう胡散臭いレジンキットかと思ったら、国内メーカーのパリッとしたインジェクションキットで、隣に飾ってあったピットロードの愛国丸よりもシャープで好印象なキット。

posted at 01:04:21

ライデンモデルの杵崎型給糧艦はエエ感じに狂っていたのう・・・ 1/700で国鉄の機関車がついていてもレールどうすんだ・・・と思っていたら、ちゃんと自社ブランドでレール出しているとかwww http://www.raydenmodels.com/index_004.html

posted at 01:02:57

@Kuon_Muneharu エッチングつき・2隻入りであの値段とか、ワシャあガクブルじゃよ!あんちゃん!

posted at 01:00:23

色も然りで、「どーせ、顔真っ赤にして”正しい色”にしたって、誰もわからんし、そこまで気にされんがー」というSATORIを開いた。自分で混ぜるより、近似色探した方が楽っていうwww

posted at 00:57:06

10年前の吾輩だったら、ハイキューのドット用テープを見て「自分で切れ!」とか顔真っ赤にしてたんだろうけど、今はもう「切ってあるんなら、そっちの方がええがー」になった。個人的に努力した所でトータルの結果に影響を与えない事にはリソースを割かないお年頃。

posted at 00:55:08

上京時に買った模型(WF会場除く)→ハイキューのドット迷彩用マスキングテープ、Blackdogの1/48・イスラエル仕様ハンビー改造キット、マナシェロヴ先生のPuma本、フジミの10式戦車、Bisonのアフガニスタン派遣ソ連軍のAFVデカール

posted at 00:53:09

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5978360750/ 土曜日の朝。神田方面にフラフラ歩きつつ。


posted at 00:51:10

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5977789273/ バス待ちの一枚。クレーンかっこええのう!


posted at 00:48:08

あー、そういえば今回は嫌がらせ的土産を忘れたー

posted at 00:36:57

もし、その船の歴史的経緯や存在意義が資産価値になるなら、正直、羊蹄丸にそれがあるんだろうか、と。一流の性能を持った鉄道フェリーではあったろうけど。

posted at 00:26:12

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5978272266/ 9月末で「船の科学館」が一旦閉館。宗谷はそのまま残るらしいが、羊蹄丸はどうなるんだろうなぁ。厭らしい言い方をすれば、ただの鉄道フェリーなんよね。


posted at 00:24:03

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5978254796/ つくづく勝者のいない月曜日だな。(湾岸話


posted at 00:18:12

船の科学館でやっていた自衛隊広報イベント http://www.flickr.com/photos/menatezz/5978247746/


posted at 00:14:25

上野の零戦にしろ、靖国の52型や彗星にしろ、呉の零戦にしろ、そいつらを見ていると、「飛行機を数学的精緻さでキレーに作る意味なんてあるのか」と思ったりする訳で。そりゃあ、残骸からの再生だったり、レストア技量の差によるものだったりするのはわかっちゃいるんだがw

posted at 00:06:56

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5978212470/ たま号 同じフロアで日産のリーフが社員付で展示してあったけど、吾輩はこっちの方がモダンでオシャレだと思う。(古ければいいと言うほど、思考停止しているつもりもないが


posted at 00:02:30




7/26

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5977640795/ 上野に行った最大の目的:複座改造の零戦


posted at 23:58:35

月曜日に博物館系が開館しているなら、上野で博物館充でもよかったんだが・・・

posted at 23:56:02

なんか日産タイアップっぽい企画展示だったようで、ダットサンのほかにも電気自動車「たま」号もあった。http://www.flickr.com/photos/menatezz/5978186174/


posted at 23:52:24

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5977613157/ 上野の国立博物館にて、ダットサン14型ロードスター


posted at 23:49:02

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5977589153/ 日本橋 欄干の青銅製街灯を避ける形で首都高作ってあるのが凄いなぁと思ったり。


posted at 23:40:56

神田明神の絵馬を見て、神様も大変だなぁと思ったり。少なくとも、モンハンの大猟祈願とか神様の仕事違うと思うねんw

posted at 23:37:29

そういえば、掩体壕を買ってくれたお客さんの中で「迫撃砲を据える」っていう人もいたなァ。火砲用の掩蔽壕なら底も浅いし、考える余地ありか。

posted at 23:26:55

同じ四角なら、HESCOのバリケードの方がいいかなぁ http://www.hescobarriers.com/categories.asp?CatID=17

posted at 23:22:08

ただ、Part2で四角いバリアにするなら、72じゃなくて35用の方が使いであるのかなぁ・・・と思ったり。

posted at 23:19:32

コンクリートバリアについては、Part2と称して四角い奴も考えてます。恐ろしいほどの速さで原型製作終わりそうだけどwwww

posted at 23:15:38

今回の売上詳細 戦車用掩体壕 3 (持ち込み:5) 雑具箱 6 (持ち込み:8) コンクリートバリア 5 (持ち込み:5)

posted at 23:14:03

@compon 直してアレなんだから、被災直後はもっと酷かったんだろうなぁ、というのが容易に想像できましたよ・・・

posted at 23:12:16

@MktSasga そーなのかー。ぼく、ふうぞくとかよくわかんないよー(棒

posted at 22:47:03

それにしても、海浜幕張駅周辺の惨状にはビビッた。ボゴァ!って膨らんだ街路タイルやら、ボゴァ!ってもげかけた欄干やら、ガワがボゴァ!って逝きかけた歩道橋やら、液状化しまくった後の応急舗装やら。

posted at 22:46:34

どう考えても、キャバクラですw 本当に(ry

posted at 22:43:07

アキバの客引きメイドが「入店料無料でぇーす☆」とか言ってたけど、それ・・・サ店か?

posted at 22:42:20

サークル内不穏分子によるコンペのネタがジャパニーズキャッソーらしいので、WF会場で伊勢亀山城などをwwwヲホホwww

posted at 22:37:48

@ikasa_1225 さんの作品などを見て、半身像やバストモデルという表現スタイルをファボり始めたので、もし冬WFで版権物をやるなら、そういう方向かな、と。

posted at 22:36:07

今回のWF参加を通して、色々考えるところあり。アイテムセレクトであれ、価格設定であれ。版権物も考えてはいますけど、今回のまどマギのようなガチ修羅場に首突っ込む気はありませぬ。

posted at 22:31:57

WF会場で知り合いのモデラーさんに http://model-miniature.perso.sfr.fr/ のD9装甲ブルドーザーを見せてもらった。なかなかよさげ。商品ラインナップが狂っておるwww

posted at 21:44:16

今回最大のミステーク : 朝霞広報センターが月曜休館日だったことw 冬WF終わった後ぐらいにチェックしたら、月曜開館だったはずのような・・・震災対応で変わったか? 

posted at 21:39:39

で、船の科学館行く時に初めてゆりかもめ乗ったんだが、結構割高な運賃なのね、と思ったり。

posted at 21:37:01

RT @comiketofficial: コミックマーケット80当日に関わる『ゆりかもめ夏期の臨時ダイヤについて』がゆりかもめ公式サイトで公開されました。平日である1日目12~15時も相当本数が運行されます。土日の2日目・3日目は例年通りの増発対応となります。 http://t.co/pjtj73J (PDF) 

posted at 21:36:15

ただ、4~6エリアは妙に薄暗く、そして暑苦しく感じた。

posted at 21:33:48

今回の上京で一番驚いたのは、西と東での節電対応の差じゃのう。WF会場もコスプレエリアが照明全消しだったから異様に暗かったし。メイン会場の照明は1基4灯のうち、1灯消している状態だったけど、7~8エリアではそこまで暗く感じなかった。

posted at 21:33:15

画像投稿ツィートをしていると、SHOBEN漏らしそうな勢いで減るなあ > 携帯のバツ&テリー

posted at 21:26:55

次回の遠出向けに電池入れ替え式を買わないと。

posted at 21:19:24

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5977803398/ ケースが無い状態で、エネループをつけて充電してみた(W62CA)。普通に充電。まぁ、基盤やコネクターが潰れた訳じゃないからそりゃそうだ。


posted at 21:17:35

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5977235429/ 中身を見てみりゃ、まぁ予想通りというかそりゃそうだわな、という構造。ハメ殺しのケースさえ取り外すことができれば、使い回しは可能。(たぶん)


posted at 21:15:12

で、廃棄する必要がでた訳だが、分別に必要な作業がどこにも記載されていないのはどうかと思いつつ、バラしてみた。http://www.flickr.com/photos/menatezz/5977794336/ 二分割されているであろうケースをマイナスドライバーなどでこじあけ。


posted at 21:12:16

2月のWF上京時に横浜で買った携帯充電器がとうとう電池切れになった。http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/t-543.html ←これの単三電池版

posted at 21:08:35

@kunkunbe 御教示ありがとうございます。

posted at 21:02:57

あ、日本丸もあったか

posted at 20:33:35

「船としての体裁」を保っているという意味で現存する戦前製船舶は、宗谷と氷川丸 ぐらいか? 三笠は「船」と形容していいかどうか微妙なレベルだしのう・・・。

posted at 20:28:37

左から宗谷、羊蹄丸、水産庁の白竜丸 http://www.flickr.com/photos/menatezz/5977700128/ 宗谷って小さいなぁ。


posted at 20:26:00

日本橋にて。 http://www.flickr.com/photos/menatezz/5977130049/ 鳩 < (あー・・・平和の象徴とかマジダリーんですけどォ・・・


posted at 20:20:10

正直、吾輩的船舶充という意味では、横浜の日本郵船博物館の方が面白かったかなぁ、と思う。

posted at 20:18:06

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5977688366/ 「船の科学館」にて、陸奥の40cm砲。


posted at 20:16:36

「船の科学館」岸壁から見えた海上自衛隊の艦艇 http://www.flickr.com/photos/menatezz/5977117539/ 23日って自衛隊絡みのイベントが色々あったのかな。上野、秋葉原、船の科学館にも来てたし。


posted at 20:13:41

コンテナ埠頭充(7.23) http://www.flickr.com/photos/menatezz/5977675590/


posted at 20:09:03

そういえば、国立博物館見てから上野駅に行ったら、原発全廃でうんたらかんたら8.6にヒロシマ集会かくかくしかじかみたいなニイチャンらが立ってたなぁ。東京に三日間居てナマで見た「反原発」的運動ってあれぐらいかな。

posted at 20:05:21

そして、フェアリー企画へのお礼参りを忘れない吾輩。

posted at 12:20:06

そして未だにアップデートできないSAEZURI

posted at 12:16:44

吾輩、電車の専門家でも、鉄道事故の専門家でもないからアレだが、そもそも「事故車両の処理で、埋没処理すんなwww」と思うのはダメだろうか。(証拠隠滅云々抜きで)

posted at 12:13:33

企業ブースも行ったけど、何が何やら。モデルアートのアウトレット本漁っただけでした

posted at 12:10:32

WFで見たコスプレ → シスの暗黒卿二名 巴デラックス 紅い眼鏡的な意味でのケルベロス ガチにガタイのいいガッツとグリフィス ポルコ・ロッソ ゴールドクロス 

posted at 12:09:49

そりゃGHQブチ切れるっちゅうねん!財閥解体するっちゅうねん!

posted at 12:05:51

日本橋から河を眺めて、パトレイバー2しか思いつかない吾輩と九音氏www

posted at 12:05:00

まあ、三井発祥地ともいえる松阪はそういう意味では全力で忘れられてますけど!

posted at 12:03:48

ディーラー主催の人と日本橋を見に行った訳だが、三越本店や三井本館のパネェセレブ度というか、「年収300万とかwwwwwwwwww」的オーラに全力で凹まされるなどw

posted at 12:01:59

ちなみに、今回の必要経費(最低限の食費・交通費・宿泊費・卓代)はザッと計算して35000円。当然、神田駅のホームから見えたスカイツリーにはしゃぐ程度のTHE☆おのぼりさんなので、模型とか同人誌も買うので、それにさらに上積み。

posted at 12:00:26

収支計算など。単純に計算して持ち込み数の7割は消化できた。材料費(約11000円。吾輩の工賃は含まず)はカバーできたが、交通費・宿泊費・卓代(折半)に対しては全力で大赤字。

posted at 11:56:04

@Kuon_Muneharu いろいろアドバイスや指摘もいただき、有難うございます!冬も宜しくお願いします。

posted at 11:52:19

11時前に帰宅。荷物整理中。

posted at 11:39:27

富士川以降は爆睡タイム突入だったのでよく眠れた

posted at 09:48:51

津でバス降りてJR乗車

posted at 09:46:22




7/25

なんか後ろがうぜえ

posted at 22:49:36

@Kuon_Muneharu こちらこそ有難うございました!

posted at 22:44:22

東京脱出

posted at 22:39:34

@kei_fragments こちらこそ有難うございます!

posted at 22:09:08

外国人のツーリストはすげぇ

posted at 21:41:41

バス待ちなう

posted at 21:38:37

@jigo3 秋葉原のミスドです

posted at 18:09:21

ミスドで休憩

posted at 18:01:19

朝飯終了

posted at 10:32:31



7/24

まあ、ネットカフェで時間潰ししてバス乗車するか…

posted at 22:57:01

朝霞は月曜日休館日という恐るべき展開 あれ?

posted at 22:56:05

コンクリートバリア完売しました 有難うございます!

posted at 18:04:51

打ち上げで焼き肉

posted at 18:04:03

買いに来てもいいんじゃよ?

posted at 10:58:11

京葉線る

posted at 07:40:58




7/23

都会は色んな人がおるのう

posted at 23:21:38

呑み屋で救急車が来たと思ったら、桜田門まで来たでござるの巻

posted at 23:16:35

@MktSasga キャスバルって誰? ていう文字プリント

posted at 20:58:51

正直なところ、船の科学館より横浜の日本郵船博物館の方が良かった

posted at 20:50:39

国立博物館にて、日産のリーフより、たま電気自動車の方がおしゃれだと思った

posted at 20:47:56

嫌な言い方をすれば、ただの元フェリーだし

posted at 19:27:19

羊蹄丸はスクラップかなぁ

posted at 19:26:16

あちこちの節電対応に西と東の温度差を感じたり

posted at 19:12:53

国立博物館はダットサンロードスターとかもあって面白かった

posted at 19:10:57

今日は都内あちこちで自衛隊の広報イベントをやっていた模様

posted at 19:07:16

イエサブで10式買ってきた ダメなフジミっぽい スターリンのような狂気を感じない

posted at 18:28:58

明日は、8-23-01 で吾輩と握手!

posted at 18:23:46

風呂った ここの風呂は大風呂なので快適

posted at 18:22:20

アイザックへ シャツ入ってたけどyouの私物?

posted at 17:26:35

間違えた、借りか

posted at 17:21:46

モノリス、アイザックに貸しを作るの巻

posted at 17:20:55

宗谷充 http://t.co/DskOlVc

posted at 11:28:31

お台場で宗谷充するか…

posted at 10:07:41

複座零戦充

posted at 09:52:37

博物館見学中 http://t.co/5vaV97e

posted at 09:09:00

恐竜展と同じ列に並ばにゃいかんのかのぅ…

posted at 08:47:26

上野公園徘徊中 なんか陸自の高機動車とか来てたけど何かあるのかな?

posted at 08:34:07

やよい軒にて目玉焼き定食

posted at 07:27:27

デストラックから放り出される前のまーくんみたいな顔

posted at 06:05:30

雨降りませんよーに

posted at 06:01:10



7/22

そして、隣のおっさんのイビキというシンフォニー まあ寝るんですけどね 後ろはそろそろ黙れ

posted at 23:44:04

後ろが何かバリバリ食い始めた

posted at 23:42:03

そしてうるせえジャリが増えた 割と泣きたい

posted at 23:11:01

おっさんの咳がイビキに進化した…

posted at 23:09:51

壁の無い中央席は辛いなあ

posted at 23:05:52

今回は月曜日朝に送り返すこと前提でキャリーバッグじゃなくて普通のスポーツバッグにした

posted at 22:47:04

袋下げるフック折れてるし…

posted at 22:45:01

おっさんの咳で眠れない気がする

posted at 22:43:55

後ろの世間話はいつ終わるんだ…

posted at 22:43:10

このバス、荷物の割り符とか渡してないけど大丈夫か?

posted at 22:26:06

@MktSasga 誘っていやがるぜ…ゴクリ!

posted at 22:22:56

サービスエリア休憩 何か食うかと思ったけど去年の実績を思いだしたので控える

posted at 22:19:45

名古屋以降は消灯になるからそれまで我慢するか

posted at 22:07:59

@MktSasga つブレインスコーチャー

posted at 22:06:11

後ろの家族連れがペチャペチャうるせえ上、隣のおっさんの咳もうるせえ

posted at 21:49:13

うるせえ

posted at 21:41:05

真ん中席かよ…

posted at 21:34:39

乗り換え完了 隣のガキがキャンキャンうるせえ

posted at 21:31:35

@MktSasga Monolith < イディカムニェ… 行くよ 吾輩の尻を狙うとか…いやらしい…

posted at 21:19:40

おっさんの断続的な咳を除けば静かなんだが

posted at 21:11:23

まあ乗り換えたら爆睡タイム突入するか

posted at 21:09:32

四日市乗り換えとは言うけど、四日市駅乗り換えなのか御在所もしくは大山田乗り換えなのか、はっきりせんなぁ

posted at 21:08:32

隣がおっぱいがけしからん眼鏡ッ娘ならまだしも、おっさんなら1分間に100発肘鉄を食らわす自信がある

posted at 20:39:12

乗り換えまでの暫定で2列シートだが、2列シートは吾輩には耐え難い苦痛であることがよくわかった

posted at 20:36:34

後ろのおっさんの酒臭さと隣のオバハンの厚化粧で早くも気分が悪くなってきた

posted at 20:29:47

四日市乗り換えだから眠れないけどな!

posted at 20:09:17

バス乗車なう

posted at 20:08:09

とりあえず導入してくださいよ~的営業パフォーマンスな気がせんでもないが

posted at 19:07:26

まあでも、50億って大丈夫か?

posted at 19:04:16

最初のスクランブル出動までの特別料金とかな

posted at 19:02:09

ソフトバンク商法とか すげぇ小さな文字で機体のみの料金で武装一式は別途請求いたします とか

posted at 19:00:02

保守サービス契約とか言いだしたりしてな

posted at 18:56:38

RT @obiekt_JP: F35、1機51億円=製造ライン日本に-米ロッキード幹部:時事通信 http://bit.ly/rudC0z …日本向け価格で? ロッキード凄い事言い出して来たよ…

posted at 18:54:32

グループ席の三重県道路行政異聞を聞きながら晩飯

posted at 18:54:00

津駅でダラダラ晩飯を食うことにした

posted at 18:31:31

バス乗車前に晩飯食うか 何にしようかなぁ

posted at 17:56:18

汽車待ち http://t.co/U4NvA8A

posted at 17:23:59

いきなり汽車の遅れ ワロタ

posted at 17:22:42

逆も然りで、田舎モンが都会に住みたがる理由は「田舎にないもの」がほしいんだ。

posted at 02:34:37

ぶっちゃけ、東京とか横浜の便利さに慣れた人間は田舎に適応できんだろうと思う。都会育ちが田舎暮らししたがるのは「都会にないもの」が欲しいからなんだろ?「都会にあるもの」を求めんなよ。

posted at 02:25:50

RT @funaoosamu: 放射能汚染に不安をもつ関東近辺の方を対象に、大分への疎開を橋渡しする活動をしているが、もうそろそろ止めようと思っている。というのは、疎開希望者の入居先の条件が多すぎるために対応できないからだ。地方でも相変わらず快適さと便利さを求める。あれはだめ、これもだめ。自分で探してください。

posted at 02:23:44

一応、マナシェロブ先生が気の狂った本を出す前にとりあえず完成させたい吾輩。

posted at 01:29:42

Sabiya's Daily Log: WF宣伝 及び タミヤのM1スーパーシャーマンを作りだす(テンション低め http://t.co/LKZvUvL  イスラエル戦車の新作キットを作っている筈なのにテンション激低な吾輩

posted at 01:22:02

知り合いのAFVモデラーさんのブースもわかったので、挨拶に赴く所存。すれ違い連発しそうで怖いけどw

posted at 00:30:10

あと、黒シャツだから暑いかなぁという現実的理由

posted at 00:24:04

吾輩のフォーマルおしゃれ着の一つ「Keep out ! Radiation Area」シャツ(例のレントゲン室前のマークつき)は着ていかないことにする。米とぎ汁バラまく馬鹿に因縁つけられても面白くないしな。

posted at 00:23:44

まぁ、航空祭で高校生か中学生にF-15かF-4EJの操縦桿握らせたら、軍国教育だの何だのって、教育委員会やらPTAやら顔真っ赤にする国だからなぁ。何年前の話か忘れたけど。

posted at 00:18:13

RT @dragoner_JP: なんと申しますか、在日米軍どころかロシア軍にすらこういう取り組みで遅れる我が国ェ…… RT: @CRSVDV: 第45独立親衛特殊任務連隊の取材ツアーに行きませんか!!というお知らせ http://bit.ly/qJMzrJ

posted at 00:17:09

「わけのわからんせいじてきうんたら」よりも、目の前の札ビラを選ぶのはある意味、正しいのかもなあ。

posted at 00:14:37

来月、三万円くれるのと、5年先・10年先・15年先~の政治的自由や開明性を天秤にかけたら、結局、前者を選んだ国民の罪を吾輩らが背負っておるのかのうと、不毛なことを考える。

posted at 00:11:59

ドラクエ4コマの新山たかし先生の作品はエロかったのう!

posted at 00:08:51

最近、「夜露で濡れてシワクチャになったエロ本」など見かけないが、青少年は如何なる手段において斯様な媒体を見ておるのだろうか。

posted at 00:03:50

RT @hiranokohta: なんかこう、あれだよね、せっかくのオナニーの日なんだから、こう中学生の性衝動に戻って、AVとかエロ漫画とかの直接的などエロのネタじゃなくて、ちょっとエロいグラビアとかコスプレとかで行ってみたいよね。さちえとか。うしじまいい肉とか。

posted at 00:02:32

0 件のコメント:

コメントを投稿