このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2011-07-06

6月29日~7月2日のTweet 頒布物のパッケージングなど。

もうひとつ、ワンダーフェスティバル向けの出し物を準備しつつ、掩体壕をパッケージング。


180×180×70mmの組立箱で梱包。ユニパックでパッケージング(その方がずっと安い)しようかと思ったが、モノがモノだけにユニパックを突き破りそうで怖かったので、箱でパッケージングすることとした。
当然の如く、箱の中はアソビが多くモノが動きやすいので、余っていたPPCを丸めて緩衝材にした。



--------------------------------------------------


7月2日のTweet

某動画サイトにあったPimp my ride を見る。アメリカ人はどうしてモニターつけたがるんだwww

posted at 18:13:10

今さらだが、ナセルのチッピングは蛇足だったなぁ。

posted at 17:57:07

ドダイの固定には、M3×45?の皿ネジ2本。キット付属の台座とか怖くて使えるかwww

posted at 17:56:23

キンバライトザクを意識したつもりだが、吾輩の配色センスが雲古だというのがよくわかったwww

posted at 17:54:39

何にせよ、プロターのパワーボートを回避できたのは善きかなw

posted at 17:52:32

あと半時間ほどしたら、例会に行く。晩飯何食おうかな、カレーにするか。

posted at 17:51:55

グフとドダイ完成。"Dodai-Rider" 台座はスチロール樹脂製のコーナーラックをラッカーで塗装。http://www.flickr.com/photos/menatezz/5892940513/ #mokei


posted at 17:51:14

例会用のレジュメ印刷した。雨が降るのか降らんのか微妙。5分で止むと逆に「餃子のフライパン」状態になるので悪夢。

posted at 15:14:20

なんだ、アメリカ空軍のいとこじゃないか。RT @mayousa_desuga: !? http://twitpic.com/5jv1vb

posted at 14:06:59

外見が、事務所レベル最高状態でのヴィジュアルだったらどうしようwww

posted at 14:03:13

RT @eiitirou: えッ!?コラじゃないのこれマジすげえ。アイマスクラスタじゃないと理解不能なネタだけど!!あと千早クラスタは怒り狂う気もするけど!! http://bit.ly/inxyNo

posted at 14:02:04

グフにガイアノーツのフラットクリアを吹いた。基本塗装からデカール貼り、クリアがけまで約7時間(朝の7時からやったので)。どんだけやっつけ仕事だよwwww

posted at 14:00:57

RT @gamespark 傷ついた仲間を介抱するララ…『Tomb Raider』最新スクリーンショット http://t.co/vT5ektj ララが不細工になった件について。

posted at 13:56:50

シリコンバリアやりすぎたでござるwうはww

posted at 11:24:16

バンダイのガンプラデカールからジオン軍マーク持ってきたが、MD並にドットが粗い気がするのは気のせいだろか。「塗装されたマークが剥げた状態」とかそういう小ネタの効いたデカールもあって好きなんだけど。

posted at 11:21:43

別に「ドダイの迷彩が剥げて、本来の基本塗装が見えている」とかそういうこと考えてません。

posted at 11:19:04

そして、右側のナセルはどう考えてもハゲ過ぎというか、むしろちゃっちく見えている件について、

posted at 11:18:14

http://www.flickr.com/photos/menatezz/5892246983/ ドダイとグフ。妙に気にいった中島系機内色でドダイを塗装。#mokei


posted at 11:16:41




7月1日のTweet

@gokigen_ikaga まぁ、そうですなぁ。ボチボチやりますわ。

posted at 22:11:12

最近、不労所得?系スパムアカ多いなぁ・・・。

posted at 21:49:30

@gokigen_ikaga うはwww

posted at 21:47:56

あ、今日はもののけ姫か>金ロー

posted at 21:42:50

それか、WF向けに考えておきながらポシャッた1/24フィギュア計画を真剣に考えるか。

posted at 21:42:11

TF神戸向けに、たまごF16 を たまごF-16I 化するパーツを考える。たまごF15 を たまごF-15I 化するのとどっちがいいかな。

posted at 21:40:46

http://space.joycity.jp/hs/html/kamome_platoon/maya.asp 南山wwwwwwwwwww もう火龍とかキ94とかキ102にしとけよwww まぁでも、レシプロ機は痛機化しにくいなぁ、と改めて思う。

posted at 20:53:41

明日は例会だが、レジュメはできておらぬ。グフもできておらぬwwwやべえwww徹夜でグフとかマジ勘弁wwwww

posted at 19:01:17

うんまあ、慣れないうちは夜勤とか死にそうになるよ!眠かった筈なのに昼間は2時間しか寝れないとかね!飯食ったら吐くとかね!

posted at 18:57:44

思ったんだが、ホワイトカラー的な仕事場でも昼間やる必要のない仕事とかは夜勤シフトでもいいんじゃないかしら?と思ったり。あーでも、夜間勤務の手当てとかが必要か。

posted at 18:56:57

アホみたいに西日本旧跡めぐりをやってもいいが。

posted at 18:48:05

んーでも、流石に何かのついでがないと、広島までアレ見に行く気にはならんよなぁwwww

posted at 18:47:09

200km以上離れとるがねwwwwwwwwwwwwwwww

posted at 18:45:25

TF神戸の後、後泊して武智丸堤防を見に行くか!と思った吾輩の脳内ZENRINは仕事してないと思うw

posted at 18:44:15

目の前のWFを何とかせにゃいけんのは当然なんだが、神戸はどうやっていこうかなー。ガソリン代・高速代を考えると、電車で行って前泊or後泊まりしても金額的に差はつかんのだよな。

posted at 18:41:37

泡食って、トレフェス神戸のディーラーカットを送る。アホスwwwww

posted at 18:39:06

RT @creoshobby_info: WFまであと23日!弊社ブースの情報ページをUPしました! http://t.co/DJMUyMr

posted at 18:36:16

そういえば、水曜日の夕方(4時前?)にBluebellさんで頼んだWAVEのレジンが今日届いたと連絡。レスポンス早いなぁ!WAVE楽天の通販オーダーと特に変わらんレベル。それよりちょい早いかも。

posted at 18:35:24

おとんェ・・・

posted at 18:33:40

RT @JMSDF_PAO: ・・・(-_-)ジィー http://twitpic.com/5jg394

posted at 18:33:26

ちょwww海自アイコン、今度は「おかん」かwwww

posted at 18:26:43

楽天で、三菱の給排換気扇買おうかな。東芝の排気オンリー型と価格がどっこいどっこいだし。

posted at 18:20:52

結局、近所の店には窓用換気扇が売っていないというオチがついた。

posted at 18:19:25

遮熱カーテンなる伴天連の産物に興味を持つなど。

posted at 18:18:05

@mach_09 ヘルプ多謝です

posted at 18:16:31

農村とかだと、農家とかが消滅して逆に退化したんじゃないか?と思うところもあったりw

posted at 18:01:22

合成じゃないけど、欧州戦線の比較写真って面白いよね。ポーランドやオーストリア、ハンガリーなんかの市街地だと、道路標識やフィアットが止まっている事以外はほとんど変わってないところあるし。

posted at 17:59:55

まるで第二次世界大戦の亡霊、同じ場所の現在と過去の姿を合成した写真 - GIGAZINE http://t.co/zFuxWsk アルデンヌ戦の研究本「バルジの戦い」の比較写真を思い出した。当時のスナップから撮影場所特定して比較してる奴。

posted at 17:57:27



6月30日のTweet

@MktSasga  |´・∀・|

posted at 20:23:37

晩飯はすき家の白髪ネギ牛丼。豚丼復活しねーかなー。

posted at 20:20:48

日本人ってさ、いわゆる学者とか研究者に対して「清貧な学究の徒」っていうステレオタイプなイメージ持ってなぁい?公共の財産になるであろう学問に従事する人間が飽食暖衣とは何事かーッ!って顔真っ赤にしちゃうの。

posted at 20:14:23

もうあれね、「ガクシャがわけのわかんねー屁理屈並べてガッポリ稼ぐのが許せネェ。ムカつく」ぐらいの賎しい嫉妬だわねぇ。

posted at 20:08:56

対シリアに至っては、73年のヨムキプール戦争停戦以降、何も変わっておらん気がするがねぇ。

posted at 19:57:17

RT @umi_tweet: 「瀬戸際の中東和平」ってフレーズもかれこれ何十年も前から見てる気がするよ!間違いなく20年は見てるしw #nhk

posted at 19:53:47

@umi_tweet サイズが合うか微妙ですけど、フジミのパトカー用デカールから流用するのはどうすかね。

posted at 18:54:26

衣玖さんと星条旗。 | 月わに #pixiv http://t.co/R7xd3YG J`・ω・) < Nice!

posted at 18:46:50

近所のアメリカ帝国主義のジャンクフード屋が24時間だったことに気付く。そんなに利用客居るのか・・・?日曜日はアホほど混んでいるが。

posted at 18:32:04

なんだかんで、吾輩の居た小学校の受け持ち学区には、6~8軒は「ガキが気軽にコーラガム一個だけ買える店」があった思う。それぞれの地区の子供にそれぞれの行きつけがあった。

posted at 18:20:37

先日(というても4月だが)、三重県知事選挙の投票で小学校まで歩いた時、小学校前の駄菓子屋さんがまだ営業してたのに驚いた。流石に吾輩が知ってたおばあちゃんは亡くなって、別の人が居たけど。

posted at 18:15:29

Top Gear ダチア・サンデロまとめ【字幕・再編集】 (1:36) #nicovideo #sm6487519 http://t.co/DmizCy3  J`・ω・)<Hey! Great News !(棒)

posted at 18:12:28

ポン菓子に限らず、移動販売と言えば遭遇頻度がめちゃ低かったラーメン屋と、しょっちゅう見かけたさおだけ屋ぐらいかなぁ。ラーメン屋は正直、サッポロ一番の塩ラーメンの方が美味かったけど、なんとなく「外食している」ような気分にはなった。

posted at 18:07:28

@Kuon_Muneharu そもそも、移動販売の類がほとんど無かったですからなぁ、ウチの方は。小学校の頃(80年代末期)にラーメン屋が通ったから買ってもらったぐらいで。

posted at 18:05:16

正直、特四式の油が漏れなくてもたどり着けないような気がするけど。

posted at 18:01:52

「敵を油断させる為のインテリジェンス的策略」とかがあるんじゃなくて、「勝ってるし、後方だから油断している筈!」ぐらいなのがなぁ。

posted at 18:00:58

@Kuon_Muneharu そんときは宜しくお願いします

posted at 17:58:17

@Kuon_Muneharu 吾輩、ゆとりじゃないけどポン菓子の移動販売とか知らないwww(地域によるんでしょーな)

posted at 17:56:53

竜巻作戦って「敵が油断してくれていること」前提だよなぁ。どう考えても。それ以外にも、特四式そのものの完成度の低さとかボロは山のようにあるが。

posted at 17:55:41

アオシマの伊41(特四式つきの竜巻作戦仕様)を見ていて、特四式を載せる架台を作った方がいいかなぁと思ったり。インストの訓練中の写真では、特四式が何か架台のようなものの上に載っているのが見える。

posted at 17:52:36

@Kuon_Muneharu そうですね。決めるのに今日までグジグジしてたので、特に声がけとかもしてないんで。

posted at 17:48:47

別に地デジ化したからって、民法の情報番組(嗤)だのに知性の光が差し込む訳じゃねえだろ?名前もしらん芸人が不味そうな飯を「ウンマーイ!」とか言って汚らしい食い方するのも変わらないだろ?

posted at 17:42:16

地デジ化してまで見たいようなテレビ放送なら、その為の代価を払うことにやぶさかではない。

posted at 17:40:38

「○○が起きたらどうするんだ!ムキーッ」っていうのは、パッと見た目はいかにも危機意識の高そうな発言に見えるが、古代からいる貧弱一般難癖テンプレ。

posted at 17:37:57

TF神戸向けの新作も一応考えますけどね。壕じゃないよ?

posted at 17:35:15

10/11のトレフェス神戸の参加申請を出した。山陽旅行ぐらいの勢いでグダッと行こうかな、と。

posted at 17:33:53

なぜか足の指が痛い。擦れたような感じで。フツーに歩いてただけなんだが・・・。

posted at 17:32:32

雷雨になったと思ったら、止んだ。通り雨にしてはスケールがデカすぎるわwww

posted at 17:24:26

文「撮影される側もたまには悪くないですね♪」 | セキタク #pixiv http://t.co/LQhU0QL ケシカランケシカランヨキミ!(棒

posted at 08:00:31



6月29日のTweet

http://robo-net.com/ ここだった。

posted at 21:56:14

MG誌のイベント告知ページ読んでたら、7/10に津のサンバレーで「プラモデル教室」をやると。主催どこじゃろ?

posted at 21:53:19

@CaenMkXIV ですよねーwww

posted at 21:51:19

マイケル唐畑氏の記事が面白くて勉強になる。

posted at 21:45:15

少なくとも「カッコイイ!」と思わせたい絵には見えんのう。

posted at 21:40:07

鉄道輸送用履帯を履いたヘンシェル砲塔型キングタイガー。恐ろしく購買意欲をそぐ箱絵じゃのうwww

posted at 21:38:27

RT @modelarmour: DRAGON - Kingtiger Henschel w/Transport Track: News of a new release from Dragon! http://bit.ly/kkOShW

posted at 21:37:02

RT @macchiMC72: これが新規製作されたFirebirdMAⅢの原型です。キャノピーパーツはクリアレジンで成形されます。スタンドも付属いたしますので、極楽鳥モードも可能。 http://twitpic.com/5ikfo6

posted at 21:33:45

@mach_09 メタルマックス臭のする不具合

posted at 21:33:34

VVSSのM1の面白いシーンというと、んんんんんーあんまり無いんだよなー。

posted at 21:32:40

Bluebellさん行った時、タミヤのM1予約してきた。ネタ探しするか。

posted at 21:27:55

まあ、なんだかんだで人は来ると思う。だが、その来てくれた人に対して何がしかのワリを食わせる事態の火ダネは、あのHPに燻っていると思う。何も起きなければそれでいいだろうけど、それは起きなかった時の結果論で今から確定できることじゃない。

posted at 21:00:19

今のあの公式HPの状態だと、その「ワリ食わせるような事」が発生しそうで怖いんだがな。

posted at 20:52:20

まあ、少なくとも「お金払って作品持って参加してくれる一般参加者」にワリ食わせるような事だけはイカンよ?わりとマジで。

posted at 20:49:47

イベントを見つけて、それを調べようと思ったら普通にググッて見つかる公式HP(あれば)に行くでしょ?そこの要項見るでしょ?フツーに。 どれだけの人が「主催氏のMixi日記にもっと詳しい要項があるから、そっちを見よう」って思う?しかもその日記は「友人まで」のフィルタつきなんだが?

posted at 20:40:25

そらね、主催の日記には書いてあるだろうさ。でも「公式HP」には書いてないんよ。だから「無い」のと同じなのよ。

posted at 20:30:37

積極的に口コミをする気もない吾輩。だって「公式HPに書いてないこと言うな!」とか言われたら嫌じゃん。(ちょっとヨロシクない話を聞いたので

posted at 20:29:53

吾輩マインド的には善意であっても、先方にしたら「余計なことすんな」かもしれんしな。

posted at 20:23:56

そらね、「更新する工数が無いから、協力サークルとして告知に協力してもらえないか?」っつー話が先方からあれば、吾輩はやるよ?でも無いからやらない。

posted at 20:22:21

まさか、まさかだぞ?吾輩のようなちょっとした関係者や参加予定者がブログや掲示板でクチコミしてくれること期待してないよな?よな?

posted at 20:04:59

吾輩がワリを食う訳じゃないからどうでもいいんだが、某イベント主催は自分の日記に書いてある確定事項ぐらい、公式HPに書けばいいと思うんだ。主催するイベントのインフォメーションをMixi日記に書いたって、「無い」のと一緒だぞ。「見てくれる人は見てくれる」とか甘えっつってんだろがダラズ

posted at 20:03:03

ノーベルガンダムのバーサーカーモードって、あんな髪型だったか・・・j完全に忘れたのー。

posted at 19:56:40

今月号のMG誌読む。歴代コアファイターの解説が面白い。どれがよくて悪いのかようわからんがw

posted at 19:49:00

あれか、「海江田が飲む佐賀のコーヒーは、苦い」でもいいか。(最低野郎話) 九州→惑星メルキア説

posted at 19:42:23

ニュースの内容がどうという訳でなく、ニュースの粗筋がアニメの次回予告に見える不具合。「~これまで慎重だった知事の姿勢に変化が・・ 佐賀はミンスが作ったパンドラの箱。質を問わなきゃ何でもある。次回「原発」。明後日、そんな先の事はわからない。 (お役所仕事的な意味で)

posted at 19:40:24

RT @nhk_news: ニュースウオッチ9より「全国で運転再開のめどが立っていない原発。海江田経済産業相はきょう玄海原発がある佐賀県庁を訪れ、運転再開を認めるよう要請しました。これまで慎重だった知事の姿勢に変化が・・」

posted at 19:36:44

既に発売されたASU-85が01588で、まだ出てないT-64Aが05178とかwwwまあ、T-64やBTRシリーズが3年待たされても吾輩は不思議だと思わんがね!

posted at 19:35:58

トラペのカタログ見ていると、カタログ上の製品番号と実際に発売された順のギャップがひっでぇwwwなんで死ぬほど待ったBMP-3が00365で、それずっと早く出たE-10が00385なんだよwww発表さえしたら、プロダクトナンバー振っちまうのかよwwww売れるようにしてからやれwww

posted at 19:32:17

換気扇を買おうとして、吾輩の欲しい換気扇だけ在庫がないとかwww

posted at 19:27:48

津のBluebell-Hobbyさんにお邪魔。Doozyの自販機レジンキット、ガイアの塗料、マルチプライマー。買い物のついでに、トラペの2011-12カタログを貰う。

posted at 19:25:26

そして晩飯は、惣菜売り場で買ってきた鶏軟骨からあげ。酒無し。

posted at 19:15:18

昼飯にキャベツ・御飯お代わり自由のトンカツ定食を食らうも、お代わりせずとも普通にお腹いっぱいになってしまい、己の衰えを感じて割と凹む。

posted at 19:13:26

そして、ファミリカーでも最新のGTマシンのようにかっこよくPV作ってしまうTOP-GEARクオリティ。GT-Rの日本ロケとか、絶対嘘だろ。あんなカッコいい日本どこにあるんだよ!

posted at 07:53:59

某ハッチバックのドリンクホルダーには、イギリス海兵隊のスモークグレネードがジャストフィットすることがよくわかったよ>>ジェレミー感謝

posted at 07:50:48

あと、ピックアップトラックとワンボックスカーか。

posted at 07:45:43

基本的に、TOP-GEAR(というかジェレミー)がボロクソに貶すのは、遅くてダサくてグリーン(笑)な車だな。

posted at 07:44:23

いやさあ、梶川超先生みたいな人種にTOP-GEARとか見せたらどうなるんだ?憤死するんじゃないか?(TOP-GEARは日本車に対してはわりと好意的な節もあるけどね。

posted at 07:41:30

L.A.ノワール http://t.co/yH5Y6gz 

posted at 07:36:53

L.A.ノワール面白そうだなぁ。

posted at 07:35:35

梶川超先生が、そのうち「診断メーカーは正しい評価機関」と言いだしそうな悪寒。

posted at 07:35:03

模型界隈の風潮ってのー、一部の「敬老会」(吾輩的にソフトな表現)の趣向が「全体の総意であり正義」みたいな空気があって嫌なんだよ。

posted at 06:59:22

パーツが多すぐる;; というご意見が多いので、メーカー各社は積極的に一体成型を多用するといい。ディテールの省略は正義である。駄菓子屋の前で15分程度でに組めるようにすればいい。それがお前らの望む「たのしいプラモ」なんだろ?

posted at 06:48:59

量販店やデカい専門店で、エッチングパーツとかが処分価格で売られていると、「お前らホントはディテールアップなんかしたくないんだろ?ん?メーカーのキットに文句つけるアテクシに濡れちまってるだけなんだろ?」というか鬼なる。そして、死肉漁りのカラスのごとく、吾輩が買う訳です。

posted at 06:44:46

ミーティアといい、紳士にでもなる気か>サイバー

posted at 06:37:23

【えっ!?】 RT @platz_hobby: 新製品情報!!! サイバーホビーから1/72 シービクセン FAW.1の今夏発売決定!!もちろん完全新金型。詳細は追ってプラッツwebサイトでお知らせします。

posted at 06:36:51

と、朝からそんな話をする程度に脳は弱っている。

posted at 06:31:35

まぁ、そうめんも食えない(関西圏においては死亡寸前の意)程度に弱っている時は生存的な意味で便利だが>エビオス錠

posted at 06:28:43

AP回復的な意味で、オムライスもといエビオス錠を摂取する吾輩は、アレが特に増えたという気はしない。理論上の効果があるとしても、それこそ数カ月単位で排出量を計測せんといかんだろうな。嫌すぎるけど。嫌だよ!賢者タイムの後にアレをビーカーに入れて電子秤で計量するとか!

posted at 06:26:22

RT @3006springfield: .@ss11223 さんの「(閲覧注意、大人以外は見るなよ)汁男優の撮影に行ってきた男の話」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/154546

posted at 06:22:58

トレフェス神戸、申し込もうかなぁ・・・

posted at 06:02:50

AFVの会のゲストトークを聞いてて、「ああ、ここにカップ酒と焼き鳥の盛り合わせでもあれば、吾輩も聞く気分になれるんだろうなあ・・・」という。

posted at 05:13:53

@CaenMkXIV 某AFVの会における「88信仰」は異常だったw タミヤの88を軸に語ってナンボ、みたいな。タミヤの88が凄くないとは言わんけど、21世紀になっても結局お前らの語る軸はそれしかないんか、と。

posted at 05:06:57

0 件のコメント:

コメントを投稿