このBlogについて

イスラエルや戦後系の戦車作ったり、おっぱいがけしからんフィギュア
作ったり、年中、体のどこが具合悪いと文句垂れるおっさん「サビ屋」のBlogなんやな・・・。

※自転車乗り始めてからババチビりそうな勢いで模型作ってないってそれ前から言われてるから(戒め)

FELTとANCHORと9S下駄の熱い三台体制(活用できているとは言っていない)

2011-06-18

6月10日~12日のTweet ブログ移転しますた。

6/18の更新から、Seesaa→Bloggerへ移転しました。

旧ブログ
http://menatezz.seesaa.net/

旧ブログはそのまま残しておきますので。

---------------------------------------------------

で、


月イチコンペ向けのグフをしこしこ工作。
バズーカは、ザクⅡで余った奴をそのまま使用。



吾輩にしては珍しくモノアイの工作をしてみることにした。
グフのモノアイ用部品(部品No.A-2)に2.5mmのドリルで穴を開け、コトブキヤの丸モールド(2.5mm)を埋め込み。
カメラ?のレールは、Mr.Hobbyの1mmマスキングテープでガイドをつけて、ヒートペンの針型ビットでモールド。






----------------------------------------------------------------

6月12日のTweet

今日の模型屋巡りで、知人のシルバーアロー(ADバン)に乗せてもらっていたら、車酔いしかけるなど。水分が足りてなかったせいかもしれん。
posted at 21:20:23
というか、フジミの10式戦車はどうなるんじゃろうのう。今の変な厨二病をこじらせたフジミだと、妙なことしそうで怖いんだがwww
posted at 21:15:29
現状の吾輩内ミニスケAFVの評価 DML > アカデミー > フジミ(本気出した時。というか、IS-2。3トントラック、テメーはだめだ) > ドイツレベル > ハセガワ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>ラスプティッツア>>>>>>>ACE(ウクライナ)
posted at 21:09:41
@sleek00 ハンヴィー系はDML一押しっすね。バリエーションの豊富さっていうのもありますけど。
posted at 21:06:49
@CaenMkXIV 冗談抜きで、木星とカメムシ並に差があります。過去キットを利用したバリエーションはアレですが、新規キットは頭おかしいです。95式は今一つパッとしなかったようですが。
posted at 20:56:44
そのくせ、J-20ではイジェクションシートがマッサージチェアみたいにちょう適当なのがワロスwww そらまぁわからんっちうのもあるだろうけど、同じ適当なら、それらしくウソつけばいいと思うんだがなあwww
posted at 20:53:35
@sleek00 このあたりは、純粋に「組む時のストレスフリー」でもあると思うので、素直にスゲエと思います。1/72の転輪組むとか面倒なんですよw
posted at 20:51:35
マーキングはサイパンの戦車第9連隊で菊水マークを描いた奴。
posted at 20:47:45
http://www.flickr.com/photos/menatezz/5824295374/ DML頭悪過ぎwwwwwwwwwww修正されないでwwwwwwwwwwwwwwwwワロッシュwwwwwwwwwww #mokei

posted at 20:44:48
数年前、DMLがミニスケAFVやり始めたころはどうにももっさくて、やはりパーツのキレとクオリチーはドイツレベルだな>>キャベツ感謝 と思っていたが、既にDMLが仏恥義理な件について。
posted at 20:39:30
DMLの1/72・チハ車を見てビビる。誘導輪と第1転輪、上部転輪は組み合わせた状態で成型してんのかよwwwうはwwwドイツレベル終了のお知らせwww
posted at 20:38:04
と、普段は心優しく言葉遣いもいい吾輩がストレスでマッハな感(リアル話
posted at 19:47:22
ぜってえ、ICの標識見落としてたんだろ、このクソ野郎が。
posted at 19:45:47
帰り道、高速のインター降りようとしたら、インターをスルーしたハズの軽が急にネジこんできやがった。
posted at 19:44:27
@MktSasga そこに気付くとは……やはり天才か……
posted at 19:42:36
つーか、J20デケーなあ。1/144の単座戦闘機のサイズじゃねーよ、これwww
posted at 19:21:15
グフは、他のメンズたちとカブるとひっじょうに面白くないので、HGのグフB(ミミズムチの方)にした。フィンガーバルカン全否定派として如何なモノカッ!キリッ と思ったが、手を変えればいいという事に気付いたとかwwwクソワロッシュwwww
posted at 19:15:34
DMLの戦車同乗のアメ歩兵は嬉しいのう。発売当初に買いそびれてからずーっとどこまで見かけなかったしのー。
posted at 19:09:48
フジミの彩雲改→彩雲に排気タービンと四翔ペラをつけた試作機が存在したらしい。雷電の排気タービン同様、腫れあがったデキモノみたいなので、飛行特性が猛烈に悪化したんじゃないだろーか。
posted at 19:00:22
本日の戦果→フジミ1/72:彩雲改 DML1/72:チハ車 1/144:J-20 HGグフ、DML1/35:米軍のタンクデサント
posted at 18:51:50
鈴鹿・四日市の模型店襲撃。グッドハンティン、スタルカァー・・・ ギンガ模型とか初めて行ったわー。
posted at 18:46:14
溝掃除オワタので、今から外出でござる
posted at 10:03:15
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!町内の溝掃除が来週の19日かと思ったら、今日だった・・・何を言っているのかわからねーと思うが(ry
posted at 10:02:46
逆説的なことを言ってしまえば「クセのない絵柄(頭身除く)」なので、スポーツ大会のような公共性の高いイベント向けではあるのかも。
posted at 02:23:49
まあ、陽一ディフォルメという芸風なんだなぁと思うのが精神衛生上ヨロシイ訳で。
posted at 02:19:58
まあ、でも、「二次元におけるサッカーの表現=高橋陽一」ではあるんだろうなぁ。サッカー漫画で他にアテた漫画家居たっけ?吾輩、リベロの武田(にわのまこと)は好きだったけどなぁ。
posted at 02:15:21
どう考えても、岬くん女体化です。本当にありがとうございました。
posted at 02:08:23
RT @KIRINtarou: 高橋陽一が最新キャラクター「楓ちゃん」を公開 圧倒的画力でスレンダー美女を見事に描き上げる http://t.co/IQD2hdb via @ajikuta マジほんと頭身何とかしろ
posted at 02:07:46
@sleek00 タミヤのダイキャストシャーシ唯一の利点はあらかじめ下地処理してあることぐらいっすかねぇ・・・。それも大した利点じゃねーですけど。
posted at 02:06:12
@sleek00 手に持った時の重量感がたまりません!(キリッ
posted at 01:59:52
タミヤミニジェットのF105を、今さら中古屋のプレ値で買うのもシャクじゃのう・・・(グエン話
posted at 01:31:49
@sleek00 Su-27自体、半端なくデカいっすからねぇ。
posted at 01:27:56
@sleek00 J20デケEEEEEEEEEEE!
posted at 01:23:51
まあ、仕舞ってある服や布団が食われても吾輩は知らん。なぜかって?HAHAHA!頼まれなかったからね!君たちはいつもそう言うんだね。
posted at 01:18:29
数年前。ストック保管用のスチール棚を部屋に導入する際、どう考えても工数足りなかったので、職場の後輩(東方厨)に昼飯と日当出して手伝ってもらったことがある。
posted at 01:12:03
身内から金とんのかとか言われそうだが、アレをタダでやらせようとかいう発想の方がスイーツ(嗤)過ぎてオカしいわい。
posted at 01:08:19
スーツケース1コや2コのレベルならまだしも、納屋の1Fと2Fを7割占拠する勢い。現状、アレを廃棄なり何なりで片付けることになるのは吾輩だよな・・・。
posted at 01:04:11
納屋に伯母さんの荷物とかが死ぬほど入っているけどアレどーすんだろ。少なくとも吾輩がタダで片付ける気はないぞ。やらすつもりなら、金取るぞ、畜生めが。
posted at 01:02:03
再来週の日曜日は溝浚いかー。雨ふらねーかなー。
posted at 00:45:49
@mach_09 なんですよねぇ。医者にもできれば摂取量を減らせと言われるわけで。
posted at 00:33:31



6月11日のTweet

@mach_09 まあそう言われても文句の言えない消費量ですが>ナロン
posted at 23:56:50
明日は鎮痛剤買ってこんとのう。56錠入りナロンエースがマッハで無くなったぞ、どうすんだよ、吾輩。
posted at 23:53:18
いわゆる「展示会」式の模型イベントのあり方というか、活用というか運営というか、その辺りをモソモソ考えたり。
posted at 18:52:14
RT @rocketeerdecal: ひさびさにフィン空デカール製作記事を更新 http://www.rocketeer.jp/archives/299
posted at 02:18:38



6月10日のTweet

まあ、「面白い」にも色々あると思うのね。
posted at 23:26:29
この12~3年で模型に対する嗜好が「すごいものを見たい・作りたい」から「面白いものを見たい・作りたい」になったと、「ラッツ・ロッズ・アンド・ラスト」を見ながらふと思う。
posted at 23:12:04
そして咳がひでえ。・・・フッ!吾輩もいよいよこれまでか!(揚げ物に塩をかけ過ぎた話
posted at 20:53:52
らくがきまとめ | ダンナ #pixiv http://t.co/tpRgLWS ひじりんのお線香の匂い・・・【hai!】【興味があるます】
posted at 20:50:36
著者が、缶スプレー用アタッチメント(スプレーガン化する奴)でブーブー吹いてる訳だが、著者がアメリカンサイズなのでガンが妙にコンパクトに見えるwwwワロタwww
posted at 20:49:22
AKインタラクティヴの「ラッツ・ロッズ・アンド・ラスト」を入手。アウトビアンキで塩チップやってみようかな。
posted at 20:41:50
海自Twitterの中の人に、カレーの毒がまわった件について。
posted at 20:22:21
部屋整理で1円玉を詰めた薬瓶が出土。寄付するつもりなのだが、ビンの蓋が開かない程度の不具合。
posted at 01:04:48
@MktSasga 剣士(英語で言うとソードマスター) (チララララララッ
posted at 00:50:49
@MktSasga おいィ、オシラク長距離爆撃で「メルトダウンってなんだろうな(ry」とか、ポエム垂れ流すとかちょとsYレならんしょこれは・・?(ユダヤ話
posted at 00:45:49
それにしても、早苗F-2は対艦ミサイル=オンバシラ 的な記号があるんでいいのだが、霊夢F-16はどうしたもんか。主人公補正的な意味で・・・・・・・・んーーーーーーーーーー・・・・核?
posted at 00:37:58
以前、アリスF-16(嫌な・・・ホビクラ版F-16だったね・・・)にCFTつけてドサスパだけ余ったので、F-16にそれつけて霊夢F-16化するか。CFTつけない理由は、乳の差とか間接的とはいえ地獄の宴だろ・・・
posted at 00:33:10
まあ、キューズの早苗デカールを投入する訳だが、某レーシングカーのジャンクデカールがカラー的な意味で使えそうなので使用予定。
posted at 00:30:20
ハセガワのF-16I・1/72・1/48発売(キネテックさんは黙っていてくださいますか^^)によってレジン製CFTとコブを使う理由が無くなった。とりあえず、F-2につけてミスト苗機化計画を考える。こんなんじゃ、吾輩F-2作りたくなくなってしまうよ・・・!(濃霧話
posted at 00:27:39
くだらねーこと言ってたらもうすぐ10Kツィート。どうしよう、記念すべきキリ番ツィートは、ハンゲンパツとかシゼンエネルギーとかホーシャセンとかグンマとかペプシドライ不味すぎワロタとか、ちょう社会的なこと言おうかしら。吾輩がおっぱいのことしか言ってないとか、君たちデマはやめたまえよ!
posted at 00:24:35
そのキットしかない、という事情なら理解できるんだが、そうでもないし、ぶっちゃけ吾輩よりも一回り以上のオッサン世代のメンタル的問題じゃねーのかしら?ガノタ乙wwwwと、不特定多数を挑発する程度の頭痛なう。
posted at 00:19:23
MG誌とかで「モナカキットを格好良く仕上げる」記事があったりする訳だが、なんだかなーと思ったり。フツーにMGやHGUC作ればいいじゃん、かっこいいし、と思う吾輩は「ワカッてない」んだろうか。
posted at 00:17:37
日曜日、北勢方面に出動する口実ができそうなので「買わなきゃいけないもの」を考えておこう。とりあえず、1/144グフ。
posted at 00:15:37
最近、多少声が戻ってきた感じ。少なくとも、サークル例会で電波垂れ流しても喉が痛くなることはなくなった。
posted at 00:13:45

0 件のコメント:

コメントを投稿